昔の私のような人を応援したいんです!と想うのなら、自分を磨け

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。
 ママたちと個別相談をしていると昔の私のような人に応援したいんです。
 という人が多くいらっしゃいます。

 

 

男性起業家は、こういう思考は少ないですね。

 

ビジネスって 

誰かを助けるため
誰かを幸せにするために

あるのです。

 

 

だから、自分の知識、経験を使い、誰かを応援できるなら

 

そんな素晴らしいことはないと想います。

 

 2018年年始チームコンサルティング

みんな起業家です。↑
1月の年始勉強会です。

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

同じことを言うにしても
誰が言っているのか
というのは本当に大切で、

 

 

認知の高い人が
「これ凄くいいよ」

 

っていうと、途端に
売れきれになるでしょ?

 

 なので、

 

人の応援がしたいなら自分の認知をあげる
ことが重要なんです。

 

 

以前の私は、
人の応援はしたいと想う人だけど

自分が売れる(認知される)

 

ってことに、関心がなかったのです。

 

 

デモね、
最近、そうじゃないって気づいたんです。

 

 

私は誰かの応援がしたい人です。

 

今は、ママ起業家さんを応援する仕事をしているけど

 

 

基本的に、誰かの応援をしたい人なわけ。

 

 

だから、起業家さんが売れることの応援もしたいわけ。

 

 

 だとすると、

「朱実さんに応援されて嬉しい」と想えるように
ならなきゃいけないわけ。

 

 

ここに多くのママ起業家さんは気づいてないと想うのです。

 

 

人のことが応援したいのなら

まずは、自分を磨き
自分を整え、あんな人になりたい
と思える人になること。

 

 ランチ会

そして、
認知をあげること。

 

あなたを知ってる人を増やさなきゃ

ネ。

 

 

自分を磨くこと
認知を広げること

 

は、セットで考えてくださいね。

 

 

私も頑張ります。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次