バックエンド商品の作り方とオンライン集客   お客様の声

目次

【コンサルティングを受けるきっかけ】

以前から、HPの作成やSNSを使っての集客方法を学ばせていただいていて
「バックエンド商品」の作り方も教えていただくことになりました。

【コンサルティングを受けたあとの変化】

講座の作り方はまったく知識がなかったので、サポートしてもらって作り上げることができました。


出来上がってからも、知ってもらうための告知方法プレゼン資料作成LP制作メルマガの構築
などのお手伝いもいただきました。


自分では何をどうしたらいいかわからなかったので、サポートがなければできなかったことです。

新しくできた講座の0期生の募集時には、プレゼンの結果、いきなり3名の方に
「受けたい」とお返事いただけたときはとても嬉しかったです。

朱実先生にも入っていただき、内容や進行へのアドバイスをいただけたことがとても心強かったです。

自分自身の変化としては
SNSを使って、自分の事業をどう広げていくかの「やり方」を学んでも
元々SNSやパソコン作業には苦手意識があって、「やらなければいけない」という意識でいたため、
うまくできないことが多かったのですが

Canvaや、ペライチの使い方も教えていただけて、ひとつひとつ何かを完成していくたびに、
できた!という達成感や自信が生まれました。

パソコン作業に関しては、何かを創っていく楽しさを知り、
全くわからなかったペライチはサクサク出来るように♪

SNSに関してはまだまだ苦手意識は強いですが、「苦手だからやらない」ではなく、
「楽しくできるにはどうしたらいいか」と視点を変えて取り組めるようになりました。

教えていただいたことをベースにして、自分らしく、楽しく構築していける方法を模索中です。

スキルはもちろんですが、たくさんの気づきと成長の機会をいただけたことに感謝です♡
ありがとうございました!

コラボと日帰り旅行

2023年6月30日には、コラボして講座を開催しました。
神社へ日帰り旅行も行くことができ、クライアントさんとこういう形で関われることに嬉しく思います。

今回、バックエンド商品を創ることと、0期生募集までの1連の流れをお伝えしました。
このかかわり以前に、ペライチやcanvaなどの使い方、インスタグラムの基礎はサポート済みでしたので、
基準の6カ月コースではなく、独自サポートコースを作りました。

お客様によって必要なサポートは違います。
塾のような決まったコースではなく、マンツーマンで目標までサポートします。

◆オンライン集客を学びたいと思っている方。
◆オンライン集客に興味がある方。
◆そもそも集客がわからないしSNSもわからないという方。


まずは、公式LINEとメルマガの登録をしてみてください。
どちらも無料ですので、しばらくこの二つで学んでみてください。

そのうえで、気になるようでしたら、メルマガ登録特典をご利用いただき
個別相談をお申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次