【感想】自分の性格タイプや環境をお話して 客観的に見ていただいたことで、なぜうまくいかないのかがよく見えました。 マインドアッププランニング

個別相談の感想をいただきました。現在はアフリエイターをされていらっしゃいます。
子供が小さいので在宅で稼ぎたいという想いで、ネットビジネスを勉強されてきました。
しかし、収入に結びつかず自分自身が持っている、ビジネスに活かしていける特性が知りたい
ということと、その特性をどのように生かせるのかを知りたい。
ということで個別相談にお見えになりました。

 

神奈川県在中 ●●様
40代 3人のお子さんのママ

 

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

在宅でまとまった収入が得られる可能性があり、誰でも出来るとうたわれている
ネットビジネスに興味を持ったものの、どれだけ頑張っても全くうまくいきませんでした。

加藤さんのメルマガをずっと読んでいて、この方なら、
私の特性や弱点、やりたいことを見つける
手助けをしてくれるのではないかと思い、このセッションに申し込みました。

 

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

ビジネスでうまくいきたくて、主人に内緒で本当は今の自分には支払いきれないほどの
借金をしています。

ビジネスで成功して収入を得られるようにするためにはどうしたらよいのか
誰にも言えず、本当は途方に暮れていました。

ビジネスをしているとはいえ、自分でも売れたい商品が明確にできなくて
ずっと軸がぶれていたのが原因でした。

本日、加藤さんに相談できたことで、今の自分が1番に優先しなければならないこと
まずは、それに向けて活動していきます。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

自分のビジネスに対してのブレ加減が良くわかりました。

本来自分が納得しないと動き出せないタイプなので、
それをクリアしてから、改めて自分のビジネスと向き合おうと考えています。

 

4:セッションのご感想をお聞かせください。

自分のビジネスが上手くいかないのは、自分の作業量が圧党的に足らないからだと思っていました。

しかし今回加藤さんに、自分の性格タイプや環境をお話して
客観的に見ていただいたことで、なぜうまくいかないのかがよく見えました。

すでにビジネスの師匠はいますが、自分が上手くいかない源信を指摘されては来ても、
そこにどう向き合ったらよいか、どう解決したらよいかわからずずっともやもやしていました。

お話しできて本当に良かったです。

表面の問題の一歩踏み込んだことがわからなければ、このまま眠れない夜を
ずっと過ごしていたところでした。

もう一度仕切り直しが必要、もう一度お話しましょうと言っていただけたところで
今度は、そこに向けての目標をたててビジネスに向かっていけそうです。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

お話していて、とても親しみやすい印象を受けました。

ビジネスをしていらっしゃるので厳しいことを言われてしまうのかと思っていましたが
おっしゃっていることも納得できるし、わかりやすく、こんな例やあんな例があると
例題を出して下さったので、今までは出来ないだろうと思っていたことも、
自分にもできそうな気がしてきました。

私にはすでに、ビジネスの師匠がいますが、なかなか家庭事情を含めて
自分のプライベートまではさらけ出すことはできません。

そのような気持ちを汲んでお話して下さったことで、かえって自分のビジネスに
素直に向き合えることができたような気がしました。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

すでに自分のビジネスの「売り」がはっきりしていて、それをどのように発展させていけばいいのか
悩んでいる方や、私のように自分の売りが定まらなくてビジネスをすることそのものを悩んでいる方に、
これからの目標や方針をきめていきたいかたに、ぜひおすすめします。

なぜ、自分のビジネスが上手くいっていないのか、自分の性格の特性を用いて話をしてくださるので、
ビジネスへの向き合い方や、今の自分がまず先に着目すべき点などを、親身に話して下さったことで
ものすごく安心してお話しできました。

お子さんが小さいということとあわせて、3人のお子さんを見るということから
在宅でできるネットビジネスを学んで活動されていらっしゃいます。

このように考えるママはたくさんいらっしゃると思うのです。

ネットビジネスということだけではなく、在宅でできる仕事
というものを模索されている という意味です。

 

外で働けば、時間給で確実に収入はあるが、何人もの子育てと、しかも
まだ小さいお子さんがいらっしゃればなおさらのことです。

 

しかし、そこに付け込んでくる輩もいることは
十分に頭に入れておいて欲しいです。

 

彼女が師匠と言っている人は、素晴らしい人格者なのだとは思います。

しかし、素晴らしい功績、実績がある=人としても人格者である
とは限りません。

ネットビジネスもMLMも、自分にそのビジネスが合う人は
どんどん活躍されていけばいいと思います。

しかし、簡単に儲かる、だれにでもできる
という言葉をそのまま受け取ることは
辞めましょうね(^^♪

 

もし今、ネットビジネスを始めようか
または、ネットビジネスをしているがうまくいっていない人は、
冷静にビジネスとしてやっていけるのかを考えてみてくださいね。

お小遣い稼ぎで十分だとか、、今の状況で収入が出ているから
快適ですという方は、そのままご活躍くださいませ。

 

無料枠での個別相談をご希望でしたので、
感想とお顔出しが条件ですが
内容を考慮して、私の独断でお顔を少し隠させていただきました。

(ご本人は気にしないのかも知れませんが・・・。)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次