起業家は関わる人で大きく変わる 関わる人を選ぶのもシゴト

マインドアッププロデューサー
加藤朱実です。

 

起業塾に行ったり
コンサル・コーチを
つけたことはありますか?

 

また、起業家仲間と言える
方はいらっしゃいますか?

 

 

起業家として生きていくのなら

絶対に必要な人たちです。

 

 

 

もちろん、いればいい
というわけではなく

 

 

プライベートの仲間(友達)とは
違う考え方が必要です。

 

 

 

プライベートの仲間(友達)は
気が合うとか子供が
同じ年齢だからとか

 

 

というものだと想います。

 

 

しかしながら
起業という形のシゴトを
していく上で

必要な師や仲間は

%LAST_NAME%さんが

成長できることが
必須条件です。

 

そして、

ビジネスが成長
できることが必須条件です。

 

0022.png

そのうえで、

 

特に仲間は

 

共に切磋琢磨し
レバレッジにもなり合い

お互いがそれぞれの
目標を心から応援できる関係

であること

です。

 

 

一緒にシゴトができる
人が欲しいとか

起業家の仲間が欲しい

 

という声を聞きます。

 

 

また、コラボしたいとか
コラボを打診された

 

 

という話も聞きます。

 

 

こういう気持ちはわかります。

 

起業家は一人ですからね(^^♪

 

 

しかし

ただ群れているだけ

なっていませんか?

 

 

自分がいる場所じゃない


思っているのに

誘われたから

ひとりになりたくないから

追いていかれたくないから

 

 

という心理が働き

行けば、疲れた~~~と
想うのに

 

なんの成果もない
お茶会、食事会などに

行って

 

 

とってもいい仲間ごっ子
をしていませんか?

 

 

 

そんな時間

ありますか?

 

 

自分の成倖、ビジネスの成長

のためでない集まりは

 

 

即刻おやめください。

 

 

時間がもったいな~~~い。

 

 

そして、コラボ

 

これは、

十分に気を付けていただきたい。

 

女性は群れたい生き物です。

 

しかし、

本当に、今の自分に

コラボ企画が必要なのか

 

 

それは自分のビジネスのお客様に

出合えるものなのか

 

 

 

それは、時間を使ってでも

やるものなのか

 

 

特に、そのコラボ企画に

自分も集客をしなくては
ならないものなら

 

 

自分のビジネスを横に置いてまで
やることなのか

 

 

 

良く考えてくださいね。

 

 

 

ココマデ書くと
なんだか冷たい人

 

と、想えるかもね(^^♪

 

 

しかしながら

すべて失敗という経験の元に

積み上げられてきたものです。

 

 

ワタシは、とっても
優しい人です(笑)
自分で書くな笑

 

 

しかし、私を知る人は
たぶん頷いてくれるでしょう。

 

 

いい人が貧乏くじを引いてきた

そんなところがあります。

 

 

プライぺートの人間関係なら

まだしも

 

ビジネスです。シゴトです。

 

%LAST_NAME%さんが、
ビジネスが成長できる
環境と仲間との付き合い

 

是非、選んでくださいませね(^^♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次