【感想】やるべきことが明確でない人にお勧めです。マインドアッププランニング

マインドアップファーストセッションのご感想をいただきました。

 

仕事と子育てを両立できる
個性×起業マインド×起業スキルを身につける第一歩!

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。  

 

北海道在住
自営業(建築士事務所)
専門学校非常勤講師
美容アドバイザー

の3足のわらじで活動されている
40代のY様

目の前のことをこなしていくのが精いっぱい
という状態から、

なりたい自分
理想とするビジネスにしていきたいと
ご相談いただきました。


1:セッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。子育て、家事、仕事などやることが多すぎて、男性と同じようには仕事に集中できないジレンマや母親として、子供たちにきちんと向き合えていないなどの
葛藤でいつもモヤモヤしていました。

 

そんなママ起業家のためのセッションと知り、自分の気持ちをよく理解してくださるのでは。
と思って。

また、今の状況を何とかしたいとの気持ちからです。

 

2:受講前に悩んでいたことをお聞かせください。

自分の仕事がコンスタントに入ってこないこと。

営業など、仕事獲得のためにやるべきことが明確でないまま、
悶々と時間ばかり過ぎて、日々のことに流されている。

集中力がない。

自分の仕事に自信がない。

副業をやっても、そちらも中途半端になっている。

 

3:受講後に変化し始めたことはありますか?

起業しているくせに、時間やお金のことに関して、あまり何も考えずに行動していた。

自分の日々の行動をお金を生む、将来のお客様を創るために仕事。
という認識を持とうと思った。

副業も同時に本業と同じくらいやらないとって思っていましたけど、まずは建築からやるということを認識した。

考動ということを認識した。
ずっと考えてはいたけど、行動に移していなかった。

 

4:セッションで1番印象に残ったことは何ですか?

自分の頭の中の交通整理をしていただいたなあと思います。

やらなきゃいけないことを放置していたことを教えていただいた。

個性心理学は、動物占いで好きで、なんとなくわかっていたけど
自分がなんでこんなに、いろいろ抱えて疲れるのかは「動き回るトラ」
だからしょうがないと、ちょっと納得しました。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

とても初対面とは思えないほど、すぐに安心してココロを見せれるそんな方です。

細やかに丁寧にお答えしてくれます。

同じ目線んでいてくれる。
押し付けない。

私の心に寄り添って回答してくれる。(先回りしてほしい答えを言ってくれるのではなく)

 

6:どんな人にお勧めですか?

自分の頭の中や生活が煩雑になっている人。

やるべきことが明確でない人。

子育て、仕事、女性としての生活を楽しみたいと願っている女性に。

 

Yさん 感想をいただき、ありがとうございました。

多くの方が

どう動いていいかわからない だから、悶々と日々が過ぎるだけで動けない。
動けない自分が情けなくなり、仕事も入らず、どんどん落ち込んでいく。

 

という、リズムを繰り返しています。

何をしたらいいのかが明確になれば、行動できます。

行動できない人なんていません。

動き方がわからないだけの話です。

そして、動いた結果をよく分析しましょう。

そして

また動きましょう。

 

この繰り返しです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次