感想 逆算して「やるべきこと」が明確になって、方向性の迷いはぐっと減りました。 マインドアッププランニング

マインドアッププランニング4カ月コースの
生徒さんの感想です。

 

石川県在住

きもので五感を磨き上げる人生が輝きだす深呼吸きもの

きものライフスタイルクリエイター 「深呼吸きもの塾」主宰 奥 圭奈子(おくかなこ)さん

「深呼吸きもの」で検索

 

1;自分軸、どのような変化がありましたか

流れを素直に受け入れるようになりました。

かといって助言をそのまま自分の軸にせず、

自分の信念や自分へのといかけのきっかけとして落とし込む。

行きつ戻りつしながら、自分自身を軸にできるようになってきたように思います。

 

2:家庭軸、どのような変化がありましたか

感謝の言葉が増えました

目を見て、表情を見て、声を聞いて、家族のベースを見直し、初心に戻ることができました。

 

3:子育て軸、どのような変化がありましたか

まだまだです・・・が、対応を間違えてしまったときに、すぐに気づけるようになりました。

反省するよりまえに軌道修正する、と心がけるようになりました。

 

4:シゴト軸、どのような変化がありましたか?

誰に、なにを、そしてその方の未来にどう影響をあたえるのか

それを意識するようになりました。

 

5:プランニングを受け、2か月がたちました。
プランニングを受ける前と受けている今とで
変化のあったことを教えてください。

(軸の部分以外に)

 

自分自身への問いかけが増え、その質が上がったと思います。

そして、逆算して「やるべきこと」が明確になって、方向性の迷いはぐっと減りました。

プランニングで用意された質問に答えていくにしたがって、自分自身の棚卸しができ

手をつけられなかったことが浮き彫りになってきます。なので、課題は大幅に増えています!笑

目に見えた実現へのスピードはまだまだですが、確実に前に進めている実感があります。

 

 

6:加藤のセッションやメール対応はいかがですか?

素早く、あたたかい内容です。

背中を押してくださるので、やる気がでます!

突っ走りがちな私に「この部分はどう考えてる?」と問いかけてくださるので

はじめて気づくことがたくさんありました。

 

7:加藤に臨むことはありますか?それはどんなことでしょうか。

直前まで動かない(動けない)ことが多いので、

「いまどのあたりですか?」と途中で聞いてくださると、もっとスピードが上がりそうです。笑

 

8:残り2か月で成し遂げたいことは何ですか
どのようになっていたら、成倖ですか

 

講座の準備に一区切りつけ、自分に向けた内向きの意識から、

より生徒さんへより寄り添える外向きの意識に変わっていたいです。

 

数字の目標は、・・・・・・・。

 

9:プランニングは、どのような人におすすめでしょうか?

自分の足元から固めていきたい方、生き方もろとも見直したい方

成功方法論だけでゴールに向けてひた走るわけではなく、マインドの部分を見つめながら進みます。

数字や結果を求めるだけではなく、人生そのものを見つめるとてもいい機会になります。

起業のはじめの一歩に。何かに迷子になっている方におすすめします。

 

圭奈子さん、ご感想をいただき、ありがとうございます。

小さなお子さん二人を育てながら、ご主人の仕事の手伝い、家事
そして、いくつかのシゴトをこなしながら、「深呼吸きもの」という塾を
創っていく事は、本当に大変なことだと想います。

しかし、確実に自分の望む世界を創り始めている圭奈子さんには
是非、結果を出していただきたい。

ココロからそう想います。

残り2か月、頑張ってまいりましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次