【感想】一人で10年近くやってきて進めなかったことが進んだ。頭と心のぐちゃぐちゃに絡まっていた糸がほぐれてきました。マインドアッププランニング

雇われる仕事から選ばれる仕事シフトさせる
「起業マインド」と「起業スキル」を育て
さらに飛躍に向けて進んでいる起業家さんの
生の声をお届けしていきます。

 

マインドアッププランニング(4カ月継続コース)を
終了された方のご感想です。

 

北海道在中 二人のお子さんのママでもあります。
ナスノサチエ建築設計事務所を立ち上げ、
10年の間、個人起業家として活躍されています。

 

ナスノサチエ建築設計事務所代表
吉田幸恵さん

公式サイトは 【木のcombrioWeabers】で検索

http://rere-archi.com/

 

Facebookは https://www.facebook.com/sachie.yoshida.946

 

 

では、吉田さんから頂いた感想を紹介していきますね。

ココカラ↓

 

4カ月プランニングを選んだ理由は何ですか?

自分一人で目標を達成していこうと悶々としていた。
先延ばしにしたり、妥協したり、道に迷ったりしていた。

自分の中のごちゃまぜの想いを加藤さんとのセッションなら
解決していけると思ったので。

 

1:自分軸、どのような変化がありましたか?

自分をもっと大切にしていいんだという感情が沸きました。

まだ、自分らしさが何かとは、明確にはなっていませんが。

 

5:時間軸、どのような変化がありましたか?

 

自分の時間の使い方を客観視出来た。

忙しいと思っていたけど無駄が多かった。

先日送った2週間の計画を立てるのはよりブラッシュアップして継続したいです。

 

 

8:1年後の未来を創造し、今の想いをお聞かせください。

 

とにかく笑顔でいたい。

仕事も順調にまわり、
子供たちも元気で自分のやるべきことに一生懸命で、
夫とも良い関係をつくっている。

がむしゃらに働くのでは無く、遊ぶ・仕事するを
メリハリつけながら過ごしていたいです。

 

 

4か月プランニングを受けて、軸以外の部分での変化を教えてください。

 

心に余裕が出来たと思います。

自分を客観視できるようになった。

 

 4か月プランニングを受けてよかったと思うことは何ですか?

 

とにかく一人で10年近くやってきて進めなかったことが進んだ(HPなど)

頭と心のぐちゃぐちゃに絡まっていた糸がほぐれてきました。

焦る気持ちが少し緩和されました。

 

加藤朱実について

朱実さんの対応はとても誠実でした。

グダグダな自分にはっぱをかけてくれたり
時にはできていないことを認めてくれたり。

いつでも丁寧に私の気持ちを尊重しながら
進めてくれました。

メールもすぐに返信くださり、安心できました。

 

 

4か月プランニングは、どのような方にお勧めですか?

 

悶々と考えているばかりで前に進めない人・自分らしく生きたい人。

倖せな起業家になりたいと思う人。

自己犠牲してしまいがちな人。

幸恵さん、大変貴重な感想をいただき、ありがとうございます。

 

初めてお会いした時の幸恵さんです(笑)

私しか映っていませんね。

 

顔出ししないコースを選ばれ、フェイスブックも
お顔を一切出していませんでした。

 

今では、フェイスブックもHPも堂々としていらっしゃいます。

1級建築士として、専門家として活躍されています。

 

これからのご活躍を期待し、楽しみにしております(^^♪

 

*************

プランニングを継続され、3クール目が過ぎました。
3クールが終了した幸恵さんの感想をいただきました。

 

1.受講前に悩んでいたこと、解決したかったことは何ですか

自分の方向性、どんな住宅を設計したいのか漠然とはあったが、
それを受注と結びつける方法がわからなかった。

何をどうしていいのかもわからず、頂いた仕事をこなしていた。

HP・ブログ・FBなどは一切してこなかったし、
HPはあったほうがいいんだろうなー位の認識で、ブログは、
誰も自分の書いたものなんて読むはずがない!って思ってました。

 

自分のFBに関しては、プライベートの日記用でしか活用してなくて、
人の投稿にイイね!するだけでした。

 

これもビジネスに活用するという認識もなかったです。

起業したとは言え、感覚は会社員のままでした。

自分で自分の仕事を生み出す術を知らなかったです。

 

 

2.継続後の変化はありましたか

会社員脳から起業家脳に少しづつ変わっていけてると思います。

自分の顔を出して、ブログを書いて、HPを整えて、
自分の特技を見つける努力をして、名刺を変えて、チラシを作って
10年くらい悶々としていたことがぐっと進めました。

 

最初は本当に自分のブログなんて、私なんて、だって・・・

いっぱい言ってたと思います。3クール継続してきた日々の中で、
全然気持ちが向かない時期や辛い時期ありましたが、攻めることもせず、
ただ私の状態を受け止めてくれた朱美さんい報いたいという気持ちも芽生えています。

 

 

3.加藤との印象的なエピソードを教えてください

北海道まで来てくださったこと。

空港で、ミスドでそばでずっとHPやブログを整える方法を一緒に考えてくださったこと。

 

4.加藤はどんな人ですか

どんなにできてなくても攻めずにいてくれる方、

かといって放置ではなく、私がやりたい方向のために何をすべきかきちんと導いてくださる方。

かわいらしい方。

 

5どんな方にお勧めですか

自分一人ではなかなか前に進めない方。

なまけ癖のある方。

家庭と仕事両方の夢をかなえたい方

幸恵さん
感想をいただき、ありがとうございました。

 

幸恵さんの未来を心から応援しています。

諦めずに頑張ってまいりましょう(^^♪

 

北海道のご自宅でコンサルティング。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次