【感想】約8年も実現しなかったことが、 出会って1ヶ月後には教室のリフォームをして、3ヶ月後には英語教室をスタートしていました。マインドアッププランニング

雇われる仕事から選ばれる仕事シフトさせる
「起業マインド」と「起業スキル」を育て
さらに飛躍に向けて進んでいる起業家さんの
生の声をお届けしていきます。

 

マインドアッププランニング(4カ月継続コース)を
終了された方のご感想です。

 

香川県在中 女の子2人のママでもあります。
英語教室経営&寺院の寺庭婦人と、活動的な
毎日を過ごされています。

 

英語倶楽部パイロット代表
水口友紀子さん

 

ブログは 【英語倶楽部パイロット】を検索

https://ameblo.jp/englishclub2232/

 

Facebookは【水口友紀子】で検索

 

では、水口さんから頂いた感想を紹介していきますね。

 

こちらから↓

4カ月プランニングを選んだ理由は何ですか

これから何かしようという決断をやり通すために、
サポートが必要だと感じたから。

 

一人で進めていると、たぶん先延ばしになってしまって
自分の都合(自分以外の都合)の時間の使い方になってしまうので、
モチベーションを維持するために。

 

1;自分軸、どのような変化がありましたか

まず自分は何を優先すべきなのか。

迷った時に、軸に立ち返ることができる

軸ができたことで、迷子になりづらくなった。

自分迷子になっていて、なんでも手をだしていたこと。

何に時間とお金とパワーを使うべきなのかということが見えてきた。

 

2:時間軸、どのような変化がありましたか?

時間に関しては意識するようになりました。

ただ、詰め込みすぎて、いろいろしすぎて

体調を崩すと、その回復期間は

リズムが狂ってします。

 

やはり、何事もバランスなんだなと思いました。

自分の体は一つ、時間は24時間。

いまいちど、改めて

曜日ごとの時間のスケジュールを作って

鳥の目で把握して、

それで、そこからもうちょっとくわしくみて

スケジュールを組み立てるようにしたいです。

もし、クラスを増やすならなおさら。

 

 

3:1年後の未来を創造し、今の想いをお聞かせください。

よりいっそうの、バランスが大切になるなと思っています。

面白いからってのめり込むと

家族のバランス、体調のバランス、寺とのバランス

全部が崩れます。

 

お金が入るから、クラス増やしたいという気持ちもある。

だけど、何のためにお金を得たいのかはっきりと

認識して、何のためにクラスを増やすのか考えて

そして、すすめていきたいです。

あくまでもバランス重視。

 

4か月プランニングを受けて、どのような変化がありましたか?

 

ただ外出する、ただ人と会話する、ただ新聞を読むとか

メディアにふれるではなくて、

その会話から、外出先から、いろんなことから

私の仕事にプラスになるものはないかと

アンテナができたことです。

視点がかわったというか。

 

 4か月プランニングを受けてよかったと思うことは何ですか?

一番は、

迷子からの解放です。

エネルギーを使う場所が定まったことで

よりそれに集中できるようになったこと。

前出の解答ともかぶるところもありますが、

目標物が見えるようになってきたこと。

 

そして、自分の殻に閉じこもって(いたわけではないけど)

自分の価値基準だけで、自分の考えだけの世界だったのが

周りに目を向けられるようになったこと。

 

改めて家族の大切さを認識できました。

そして、頼ってもいいんだって思えるようになった。

信頼できるよになった。

 

加藤朱実について

人って常に不安を抱えている生き物だと思います。

まだ、体験したことをこれからするということも

不安です。

今まで体験したことがないことでも

進めていくことができたのは、

朱実さんの先にすすんでいるからこそできる

アドバイスをいただけたり、

背中を押してくださったり、

質問したことを、すぐに返信してくださったり、

マメな対応があったからこそだと思います。

セッションがなかったら、

軸がぶれぶれで、むしろ、あっちもこっちも

目移りして、不安になって、

無駄に過ごして、嫌になって、

わからなくなって、負のスパイラルを

いつまでも回っていたでしょう。

でも、朱実さんと出会ったことで、

姿勢が変わってきたと思います。

 

4か月プランニングは、どのような方にお勧めですか?

 

気持ちはあるけど、何かはしたいんだけど

時間がないから、育児があるから、

仕事があるから、忙しいからと、

できない理由をならべて、

したいんだけど、できないのって

それを理由にあきらめている人へ。

 

本当にバランスを見たときにできない場合もあると思う。

だけど、時間は作れる。

タイミングばかりを待っていたら、

あっという間に時はたつ。

そして、また違うことに邪魔される。

 

だから、思い切って、前に踏み出してみてほしい。

まずははじめてみてほしい。

 

だめだったらどうするのって、

責任はちょっと私にはとれないけど

もししたいことがあって、

何かを理由にあきらめているなら

では、できるためには何か方法が

ないかって考えることをやってみてほしい。

何か、きっと、あるから。

 

ファーストセッションの時の友紀子さんです。
お顔出しは嫌です。

と、結構長い間拒んでいました(笑)

今では、懐かしいです。

 

友紀子さんは、4カ月のコンサルが終わり
その後も継続してコンサルを受けてくださいました。

 

友紀子さんと出逢い、
ファーストセッションから始まり
次に4カ月継続コンサル

次に、2回目の4カ月継続コンサル

約1年お付き合いをさせていただきました。

 

1年が過ぎてからのご感想はこちらから⇊

 

ドキドキしながら、セッションに申し込んだのが

約1年前の4月でした。

 

まず、

朱実さんと出会って大きく変化したことが

2つです。

 

1つ、英語の教室を開くことができたこと。

2つ、行動、意識がずいぶんかわったことです。

 

 

1つめ、

これは、いつかできたら、落ち着いたら、時間が出来たら

したいなぁ、というものでした。

 

たぶん、朱実さんとのセッションがなければ、

夢の話で終わっていたでしょう。

 

いつかとか、落ち着くときって、たぶんない。

なければ、 どうするか。

 

「作る」

「作るためにはどうするか」

「考える」

「変える」

いつかできたらと思いながら、
約8年も実現しなかったことが

 

出会って、1ヶ月後には、
教室のリフォームをしていたんです。

 

そして、3ヶ月後には、
英語教室をスタートしていました。

 

 

2つめ、

行動、意識の変化。

 

もともと持っている個性もあるわけだから

100%変わったわけではありません。

 

だけど、

何をするにも「でも、しかし、」などのネガティブな言葉を使わない。

時間がないと言い訳しない。と意識はしました。

 

そして、 軸を整えたいったことで、

迷ったときには、軸に戻る。

 

今、大事にすることはなんなんだろう。

最優先することは何なんだろうという。ことを

意識するようになりました。

 

 

そして、

何よりも

いつでも困ったとき、質問したいときに

聞ける状態だったことが、

本当にありがたかったです。

 

客観的なプロのアドバイスを聞けること、

自分では頭の中が絡まって

どうしようもない状態を、

整理してくださいました。

 

でも、するのは自分です。

朱実さんがしてくれる訳ではないのです。

何をするにも、するのは最終的には自分。

 

自分の本当の声に、朱実さんはいつも

気づかせてくれました。

 

それから、

もし何かをはじめるなら

独学よりも、プロから学ぶ。

 

 

かなえたい、夢や希望や目標があるなら

プロから学ぶことが

近道です。

 

でも、そのプロが自分にあっているかも重要かもしれません。

 

 

今回、朱実さんとのご縁をいただきまして

どうもありがとうございます。

 

朱実さんと出会ってなかったら、

未だに、

自分探し、資格ジプシー、セミナージプシーで

いろいろと迷っていたと思います。

 

何をしたいのか、

するために、 何をするのか、

意識してこれからも過ごしていこうと思います。

 

友紀子さん
大変貴重な感想をいただき、ありがとうございました。

友紀子さんとの1年は、私にとっても貴重な時間となりました。

今は私のコンサルから離れましたが、日々の活躍はFacebookで拝見しております。

 

本当に嬉しいことです。

 

これからも楽しんで頑張ってくださいませ(^^♪

 

友紀子さんにお逢いできたことに感謝♡

 

友紀子さんの教室に潜入(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次