【感想】セミナーを受講して、資格も取得したのに集客が見込める気が全くしなかったこと。マインドアッププランニング

マインドアップファーストセッションのご感想をいただきました。
マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

 

愛知県在住 40代の男の子2人のママ

26年間事務職をしてながら
副業でブライダルの司会を
されていたWさん

キッズコーチングと食育をシゴト
にしていきたいとのことで、

個別相談にお越しくださいました。

 

Wさんのご感想はこちらからです↓

 

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

お茶会でお逢いした朱実さんが素敵でした。

メルマガに書かれていた内容があまりにも自分の状況そのものだった事です。
ドキッとしました。

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

セミナーを受講して、資格も取得したのに集客が見込める気が全くしなかったこと。

同期の人たちの活躍に焦り、仲間にいれてもらえない事で協会からも見放されているような
寂しさを感じていた。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

仲間に入れてもらえなかったのではなく、自分が入らなかったことを
選んでいたことに気づかされました。

やるべきことに迷いがなくなりました。

 

4:セッションで1番印象に残っている部分は何ですか?

びっくりするほどの濃厚な時間でした。

今、私が欲しかったものがありました。

セミナーを重ねるたびに知識は広がるものの、アウトプットできずに、
迷子になっていました。

「出口はこっちだよ」「近道もあるよ」と言われた気分で、久しぶりに気持ちが晴れ晴れとしました。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

着物姿の大人の女性。

私の悩みを真剣に考えて導いてくれそうだと、安心していました。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

インプットばかりして、アウトプットできずにいる人。

起業していても、営業の仕方がマンネリ化していて伸び悩んでいる人。

 

セミナーを受講して、時間もお金もかけて資格を取ったけど
講座をしようとしても、お客様が来てくれない。

来てくれたのは、声をかけた身内だけ。

セミナーあるあるですね(笑)

彼女もその一人で、2回のセミナーを開催して
その後は、やめてしまいました。

そして、気持ちは悶々としているけど
どうしたらいいのやら

そんな気持ちを引きづりながら、
何とかしたいと、個別相談に
お越しくださいました。

 

彼女の場合、この状況を何とか打破したいと、常々思っていたようです。

 

そして、4カ月のプランニングの講座を即決されました。

 

今は、プランニングを始めるための準備期間です。

7月からスタートする予定です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次