【感想】始めの一歩として、時間を有効的に使うための現状把握と 短縮できる部分はあるかを意識して生活するようにします。マインドアッププランニング

マインドアッププロデューサーの加藤朱実です。
ファーストセッションのご感想をいただきました。

 

ここから感想です↓

 

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

今の仕事プラスアルファで新しくインストラクター業を始めるにあたって、
もう一度自分自身のありたい姿や行動を整理して一歩を踏み出したいと思ったからです。

メルマガを拝見して、起業ブームにのって安易に踏み出すものではないという厳しい面と、
では実際どうすればよいか?

の両方が書かれている加藤さんの文章に同感する点が多く、セッションを申し込みました。

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

子育てに家事に仕事に、すべてをきっちりこなしたいけど
時間が足りないと焦りを感じている部分。

心にゆとりをもちながらも、やりたい仕事を続けられる方法を模索していました。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

今日教えていただいた、時間の使い方。仕事の場所や環境の変え方。

まずは一つずつ試してみたいと思います。

始めの一歩として、時間を有効的に使うための現状把握と
短縮できる部分はあるかを意識して生活するようにします。

 

4:セッションで1番印象に残っている部分は何ですか?

無料のセッションなのにも拘わらず、非常に親身になって聞いて頂き、
的確なアドバイスや視野の広がる考え方を提供いただき、感謝しています。

個性診断からみても転換期にあるということで、正しい選択をして、
正しい方向へ突き進んでいきたいなと思いました。

楽しいセッションでした。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

とても話しやすくて、的確に問題点や考えていることをとらえるのがお上手な方だなと思いました。

商品を押し売りするのではなく、必要な人に必要なタイミングで提供したい。

そのお気持ちが伝わり、とても嬉しかったです。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

起業するにあたって、自分の持ち味や方向性がしっかりと見いだせていない人。

起業はしたいけど、どこか心の中にモヤモヤしたものがあって、
それをどう解消したらよいのか?悩んでいる人。

 

まずは、現状の把握。

これは、何を行うにも必ずやらなければならないことです。

この、現状の把握って、結構面倒で、しかも地味笑

 

皆さん変えることばかりに目が行くんですよね。

しかし、今のことに目を向けずに、目標、夢だけを追いかけていくと
必ず、息切れして止まります。

改善していけばいいのに、改善ではなく、やめてしまうのです。

まずは現状の把握、そして、使える時間、短縮できそうな時間を
見てくださいね。

ママは忙しい、だから、サクサク時短でしたいのです。

シゴトも時短を意識してくださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次