【感想】起業家さんであるのなら自分の専門分野を徹底的に磨くことをしてみましょう。この言葉で個別相談を決めました。マインドアッププランニング

こんにちは。マインドアッププロデューサー加藤朱実です。
ファーストセッションのご感想をいただきました。

 

栃木県在中 40代 男の子のママ Oさん

ここから感想↓

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

メルマガの中にあった文章でした。

「2018年は、自分に目を向け自分と会話をしてまずは、
自分を知ることですそして、次に行うことは足りないものを補うもよし強いものをより強化するのもいいでしょう
どちらに力を入れてもいいので自分を磨いてください。

起業家さんであるのなら自分の専門分野を徹底的に磨くことをしてみましょう。
多くの事業がパイの取り合いになっています。
パイの取り合いにならないような企画をするにしてもやはり、徹底的に専門分野を磨いていく必要があります。

小又さんは、どこを磨いていきますか?今年、特に必要とされる自分を知って自分を磨くこと。
ファーストセッションでポイントを見つけに来てください。」

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

自分でもわかっていなかった面がありますが、セッションをしながら、わかりました。
「自分らしく生きていない」、ってことでした。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

私の本質は、個性心理学では「パワフルなトラ」だったのですが、
なにゆえか「トラ」として生きていないことが、欲求不満となって表れている、
ということがわかり、セッション後は「トラ」として生きよう、生活しようと思って、できていること。

意識が変わったと思います。自分として生きよう、と思い始めましたね。

私は、人の反応とかを敏感に察知しすぎてしまって、私の見た目から私という人物像をよく
「おとなしい」とか、「クールそう」とか決めつけられることが多かったのですが、
実際の私は、世話好きで、お節介なんです^^;

少しはそんな面も出していたんですが、もやもやしていたんでしょうね、きっと。

自分を押し殺そうとしていた面もあったんだと思います。
それに、いまの時代お節介は嫌われる、と思っていたところもあります。
嫌われるのが嫌だったんです。今も怖いんですけど。

個人主義の時代、ですよね、今って。自分もそれをやろうとしちゃっていたんだと思います。
自分の本質が違うのに。
でも、やっぱり、自分らしく、生きようと思いました。お節介いいじゃない、と、前より思えたのは、プラスでした。

 

4:セッションのご感想をお聞かせください。

まず対応がとても速かったです。
個性診断カルテをすぐに送ってくださいました。

スカイプで、加藤さんのお顔を拝見しながらセッションすることができ、まず、
とてもしっかりしたお返事をしてくれるな、と思いました。

ふわふわとしていなかった。お写真で拝見していて、
もっと柔らかい感じの方と思っていたのですが、すごく現実的な、
しっかりした方、引っ張っていく力のあるかた、と見えました。

先生、という感じかな。

それで、質問をしてくださり、そのあと、その問いにこたえるのですが、

質問が上手なのか、私の、奥底にあるものを、引っ張り出してくださいました。
それも60分くらいで。

私の奥底にあるその望みは、本当に仲の良い友人にしか語ったことがなかったことです。

でも、まさかその話が出てくるとは思っていなかったです。自分でも。

そして、その望みに対して、具体的な、形にする方法も教えてくださいました。感謝です。

情報をとってみます。ありがとうございます。

日常の些事にかき消されないようにしようと思います。
今日感想を書いて、思い出すことができたので、よかったです。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

 

しっかり者の先生という印象。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

自分がわからなくなってしまっている方。
自分の本当の望みがわからなくなってしまっている方。

きっと加藤さんが引き出してくれます!

Oさんの場合、ビジネスというよりは、マインドの部分が多かった方です。

マインドは見ないというコンサルやプロデューサーがほとんどの中、
私はマインドとスキルの両方を整えていきながら、起業をしましょう。

というスタンスですので、迷子になってしまい、メンタルやマインドも迷子になってしまっている方も
どうぞお越しください。

しかし、依存していては、いつまでも迷子のままです。

まして、起業を継続していくのであれば
依存などしていては成倖は絶対にありません。

 

まずは、一人で迷路にいることから抜け出す必要があります。

それにはプロにお願いすること。

そこから、始まりますよ。

 

O

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次