このまま働き続けていいのか不安な方へ

 

 

仕事と子育てを両立できる
個性×起業マインド×起業スキル
を身につける第一歩!

マインドアッププロデューサー
加藤朱実です。  

 朱実写真

 %LAST_NAME%さん
こんばんは。

 

 

このまま働き続けて
いいのか不安な方へ
をお送りいたします。

  

働くといっても皆さんの
現状は様々だと想います。

 

ファーストセッションに
お越しいただいた方も、
様々な状況でした。

 

 

*育児休暇がもうすぐ
終わるという方

*現在外では働いていないが、
たまに在宅で仕事
をするという方

 

*たまに実家の手伝いを
するという方

*フルタイムの方

*パートの方 

*起業をしている方

学ぶ 

本当に様々です。

 

どれがいいとかという
ものでもありません。

 

仕事というものは、
人生の中の選択の
一つだと想います。

 

人生の中で決めていくものは
全て、自分にとってイエス
といえるものを選択
していきたいと想います。

 

ガッツ

 

 

お客様としてはまだ
お逢いしてませんが、
投資家という生き方も
在るでしょう。

 

実際に、あるセミナーに
参加したとき
女性で2500万円の株を
動かす話をしていた方も
いらっしゃいました。

 

本当に様々ですね。

 

 

さて、まずは様々でいいんだと
いうことを知ってください。

 

そのうえで、このままの
働き方でいいのかと
いう想いが頭の中にある
わけですから、

 

なぜ、そう思うのかと
いうことを
分析してみましょう。

 

 

*例えば、SMSなどで、
ほかのキラキラした
ママの活躍を見て、

今の自分と比べてしまい、
うらやましく思うという
気持ちがある。

 

*例えば、今のままでは、
収入的に問題だ。

 

*例えば、今のままでは、
時間の奴隷になっていて
こんな人生でいいのか?
と思う。

 

*例えば、起業したものの、
想う収入になっていない。

 

*例えば、やりたいと思う
ことはあるが

今のパートをやめてまで
やっていいのか

どうしたらいいの
かわからない。

 

などなど、
それそれに今の自分を
分析します。

 カテナ

 

なぜ、このまま働き続けて
いいのか不安だと思うのか

 

これを明確にしましょう。

 

もやもやって、
明確にならないから
もやもやするんです。

 

 

もしかしたら、例えばと
いう中に自分の感情と

似ているものがあるかも
知れません。

 

 

なのでいくつか書いてみました。

当てはまるものがありましたか?

 

 

言葉にできないことを言葉に
出来るとすっきりします。

 

 

ここがわかると、
手当のやり方が
見えてきます。

 

 

まずは、もやもやを言葉
にしてみましょう。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次