マンツーマンのサポートでSNS集客の基盤ができた。未来さん

SNSは日々進化しているということを改めて深く知りました。

サポートを受けようと思ったのはなぜですか?

1人で仕事を始めたばかりで、わからないことだらけで困っていて、ご縁のある朱実さんにご相談できる機会があるとのことで、お願いしたいと思いました。

サポートを受けたことでできるようになったことを教えてください。

*なんとなくしか使い方がわからなかったcanvaを使えるようになった

*ペライチでのホームページの作り方がわかった

*LINE公式アカウントの様々な機能を使えるようになった

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか。

「こうでなければ」というやり方にこだわる考えをやめること。

今、SNS等でお客様につながりやすいアカウントの作り方がわかり、自分が楽しめることとお客様に求められていることをどうやったらすり合わせていけるかどうかを考えられるようになりました。

サポートを受けてよかったことは何ですか。

SNSは日々進化していて、1年前に、この方法が良いと聞いたことももう変わってきているのだということなどを知ることができてよかったです。

ホームページを作りながら、自分のサービスのこういうところを知ってほしい!という思いや、こうしたいという自分自身の思いを言語化することを繰り返しているうちに、自分の内側とも向き合えた気がします。

朱実さんの、サポートがとても心地よくて、こうしたらダメって言われるんじゃないかなとか、こう言ったら引かれちゃうんじゃないかとか、一切考えずに頼らせてもらえたことが嬉しかったです。

 

未来の展望を教えてください。

目標は「自立」することです。経済面でも、心の面でも、誰かに依存することなく自分の軸をしっかりもったサロンオーナーになりたいです。

自立したうえで、同じ志をもつ方々と、それぞれの得意分野を活かし協力し合いながら活躍していける場にいられたらなと思います。

私と関わって楽しい!と思ってもらえる人が増えるようなサロンを作りたいです。

 

https://aihz7.hp.peraichi.com/
目次

起業初期にしっかり土台を作ること。

自分が興味があること、好きなこと、できることでフリーランス、個人起業家になりたいと思った人は、その興味があることを学び、そこにお金をつぎこみます。

女性に多いフルーランスの方は、この形が多いですよね。

例えば、占い師、お片付けの先生、お金の先生、コーチング、カウンセリング、美容系、健康系
これらの方は、技術を取得するのに、時間をお金をかけています。

そして、晴れて技術を習得した後、どうしたらいいのか迷います。

そして、見よう見まねでSNS投稿をし始めます。
アメブロを書き始めます。
なんだかよくわかんないから、1DAY講座に参加してみます。

ところが、日々の忙しさで、毎日投稿することや、道具を(SNS)使いこなせずに
遠ざかり、本当に大切なことをしなくなります。

本当に大切なこととは、自分を知ってもらうということです。
SNS投稿は、認知活動です。

しかし、一人で孤独にブログを書いたり、インスタ投稿をしているより、講座に参加したり、
お誘いを受けたコミュニティーに参加したり、お誘いを受けたイベントに出店したりして、
とても忙しく行動していきます。

ところが、望む集客も、望む収益も取れない。という現状が起きます。

リアルの集客が得意な人は、どんどん人と会い、認知活動、集客活動をしてください。
しかし、どんなにリアル集客が得意な方でも、今はSNSやWEBが絶対に必要な時代です。

リアルで会った人を、Facebookや、Instagram、グーグルで検索したりしませんか?
ホームぺージやライン公式アカウントやインスタグラムがちゃんと動いていたら、少し安心材料になりませんか?

土台というのは、ホームページ、SNS、ブログなどのことを言います。
すべてのSNSを一人で行うのは無理ですので、自分の事業に合った道具を使い、認知活動をしてくださいね。
これは、未来ちゃんのお話ではなく、すべての女性起業家さんに共通することですよ。



未来ちゃんのますますの活躍を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次