プロに相談するのが早道。一人で悩みを抱え込んでいないで、プロに相談するのが早道だとつくづく思いました。直子さん

目次

相談するなら朱実さんにと、信頼している方からご指名で勧められていました。

サポートを受けようと思ったのはなぜ?

起業する前から、相談するなら加藤朱実さんにと、信頼している方からご指名で勧められてはいました。

一も二もわからない起業のタイミングで、自分なりに勉強したり、

公式LINEを作って使い始めてはいましたが、リッチメニューなどは作れておらず、

もっと充実させたいけど方法がわからない状態でしたし、

集客に繋がる方法も知りたくて、やっぱり何でも相談できるプロにお任せ出来た方が効率も良いと考えました。

コンサルで失敗した話もいくつか聞いていたので、何より信頼出来る人であるという紹介は、大きなポイントになりました。

サポートを受けたことでできるようになったことを教えてください。

🔸起業した自分がやりたいこと、目指す方向性など、形に現す為のヒアリングによって、きちんと的を絞ることが出来るようになった。

🔸LINE公式のリッチメニューを作成出来たことで、ペライチが使えるようになった。

🔸ホームページもペライチで作成できたので、管理まで自分で出来るようになった。

🔸CANVAの使い方も教えてもらい、広告作成などで使えるようになった。

🔸自己流でやってきたブログの見直しができた。

🔸インスタグラムへの苦手意識で使えていなかったので、使い方が分かり進歩した。(現在さらにグループ指導を受けている)

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか

自分で何でも解決しようとしがちな私でしたが、失敗も成功も、

沢山の事例を持って指導に活かされているのがプロなので、一人で悩みを抱え込んでいないで、プロに相談するのが早道だとわかりました。

また、プロフィールに取り組んだ際に自分の肩書きを決めたのですが、

他からの忠言などによって迷いも出てきた時、朱実さんから

「未来の自分を思い描き、行動していくことで、なりたい自分になっていくのですよ」とお聞きして、今はそうでなくても、なりたい自分になる為に行動していけば良いんだ!と腑に落ちたことも、私にとっては大事な気付きでした。

サポートを受けてよかったことは何ですか

自分だけでは、ここまで充実したLINE公式アカウントは絶対できませんでしたので、

凄く達成感がありました!また、24時間営業してくれるツールを手にした事で、安心感が生まれました。

今回数ヶ月に渡りご指導いただいた中で、同じ起業家として、朱実さんご自身の失敗や経験に基づくアドバイスの数々、経営者の思考についても学ばせていただきました

取り組む姿勢に対しては厳しい指導が当然ですが、

こちら側の立場に立ってとても親身になって寄り添ってくださったことで、心がとても軽くなり、やる気にも繋がりましたので、本当に感謝しています。

未来の展望をおしえてください。

起業したばかりの私は、まだ自分の方向性が漠然としていたことに気付かされ、今回のコンサルにより明確になったように思います。そして、おそらく進化により段階的に変わっていく事も予測されます。

今、目の前のことに精一杯取り組みながら、新しい展開が出来れば、何度でもスタートすれば良い!

そんなふうに思えて、不安よりワクワクしています!!

いつも、相談したい時に朱実さんがいてくださる、という心強さがあるのも、嬉しいことです。

勇気を持って未来を切り拓いていきたいと思います。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mayahome

やり方は調べれば出てくる時代。しかし、それはただの点にしか過ぎない。

現在は、YouTube検索やグーグル検索をすれば、知りたいことはほとんど出てきますよね。
なので、Instagram投稿の仕方も、アメブロのやり方も、Instagramリールのやり方も
すべて家にいて、誰とも話さなくても知ることができます。

しかし、皆さんはInstagramリールのやり方を知りたいわけじゃないですよね。
アメブロのやり方が知りたいわけではないのです。

自分の事業を自分が望むように成功させたい。
これがしたい事です。そして、これをもっと掘り下げていくと、家族の幸せのため、自分の幸せのため。だと思います。

Instagramリールやアメブロは、ただの道具です。
あなたのビジネスを成功させるためのただのツールでしかありません。

多くの女性起業家という人たちは、躍起になってやり方を覚えようとしています。
もちろんやり方を知ることは大事です。
しかし、あくまで点でしかないのです。

Instagramリールができるようになったら、あなたが望む稼ぎ方ができますか?
できないです。

なぜならば、マーケティングを知らないから。
わかりやすく言うと、お客様が購入する道筋を作ることを知らないからです。

SNSが使えるようになった後は、集客ができるようになるための設計と改善が必要になります。
作ったら集客できる。なんてものは一つもありません。

これからますます進化していかれると思います。
直子さんのご活躍を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次