【感想】起業することを専門家に相談する発想がなかったのですが、相談したことでやるべきことが明確になりました。マインドアッププランニング

マインドアップファーストセッションの感想をいただきました。

 

石川県在住 30代
1歳半の娘さんのママ
k様

 

1:セッションを受けようとしたきっかけと決めては何ですか

7つの時間管理術とメルマガを拝見して、なるほどと勉強になることが多かったことと

 起業することを専門家に相談するという発想が今までなかったが、
相談できるということをメルマガで知って決めました。

 また子育てや家族との時間も大切にしたい思いが
一致していたので安心して相談できると思いました。

 

2:セッションの受講前に悩んでいたことは何ですか

お花の仕事をしたいが、1歳の子供と生活をしながら、
今できることとやりたいことが違っていて、やりたいことをする時間を
作れるようになったのに、頭の中で悶々としていました。 

 

3:セッション受講後に変化し始めたことは何ですか

やるべきことが明確になったことで、
一番やりたいことではない今できることをすることが楽しみとなり、
いろいろアイデアが浮かんできました。

 また前向きになったことで、
家事もより早くテキパキできるようになりました。

 

4:セッションで1番印象に残っていることを教えてください。

90分でどこまで話せるのだろうかと思っていましたが、
セッション前のアンケートもきちんと読んで理解してくださっていたこともあり、
 一気に悩みが解決しました。

今やるべき事、今後していく事が明確になったのがとても嬉しいです。

 また以前、別の場所で個性診断をしてもらっており、
その時もすごく当たっていると思ってはいましたが、

 自分のやりたい仕事や悩みに関して、
そういう風に考えるんだということがわかっておらず、
 今回、わかりやすく伝えていただいて、とても納得しました。

 

頑張ってあれもこれもしないと!って思っていましたが、
今はコツコツとする時と聞いて内心ホッとしました。

流れを知れたことで計画も立てやすくなりました。

 

5:加藤朱実の印象を教えてください。

メルマガでは厳しく感じる時もありましたが、
とても話しやすくソフトな印象でした。

 また難しい言葉や横文字
(留学したことあるのにビジネス会話に出てくるような横文字は苦手で‥)
を使わず、わかりやすく明確に伝えてくださったので、
 頭に入ってきやすく納得させられました。

 私一人で考えていただけでは思いつかなかった発想や
情報を教えてくださったのがとてもありがたかったです。

お孫さんがいらっしゃっる今でも時間が
たくさんあるわけではないと言っていたのが心に残りました。

子育ても大変だけど時間は自分で作って、
やりたいことをやらないとあっという間に月日が
経ってしまうんだろうなと改めて思いました。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

自分のやりたい仕事をしたい人。

頭の中だけで悶々と考えている人。

無駄な時間、浪費をしたくない人。自分の流れを知りたい人。

k様 感想をいただきありがとうございました。

今やれることと、本当にやりたいことが違う
というお悩みがありました。

皆さんの中にも、そのような想いがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時、やりたいことができるまで諦めますか?

時が来た時のために、今からやれることで準備をしておきますか?

 

どれが正しいのかはわかりません。

しかしながら、
できる時が来た時からのスタートより
その前から着々と準備をしてきた人の方が、

いざ始められる時期が来た時に、
スピードが大きく違うと想うのです。

 

まだ子供が小さいから出来ない。

 

会社勤めだからできない。

 

ではなく、

今できることから準備しておく気持ちで
取り組まれたらいいのではないでしょうかね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次