【感想】起業をすることを理解してもらうことが高いハードルだったが・・・。マインドアッププランニング

マインドアップファーストセッションの感想をいただきました。

 

東京都在住 40代 N様
パート勤務 6歳の娘さん

現在は、パート勤務をされていらっしゃいます。

調理のシゴトで起業がしたいと
いう想いがおありの方です。

 

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

何となくやってみたいことがあり、また、一人のいい歳の大人な私が自立した生活をしたいのに、
踏み出せない自分も嫌で、風穴を開けたいと思い、申し込みました。

数あるセッションの中で、加藤さんのメルマガから伝わるメリハリとバランスに心地よさを感じ、
また、背中を押していただいているようにも感じ、加藤さんにお会いしたくなりました。

 

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

ヤりたいことに自信が持てず、自分にも自信が持てず、本当に私にできるだろうか、
果たして何から始めれば良いんだろうか、本当に私はやるんだろうか、

やるなら、そのことを旦那に言わなきゃいけないのが気が重く
(反対されると決めつけているし、一回反対されているので)なんか塞がれた気分になっていました。

 

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

起業に向けてのハードルが下がるのを実感しました。

特に私にとっては旦那に仕事のことを理解してもらうことが高いハードルでしたが、
ハードルをあげてるのはお互いの関係性のせいだとはっきり思え、
今まで見ないふりをしていた家族について向かい合ってみようと思えたことが

過去の自分にはかんがえられませんでしたし、そういうこちらの事情まで汲み取っていただけたことに、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

4:セッションのご感想をお聞かせください。

加藤さんにいただいた言葉の中で、
「自分のやりたい事をやると、他のことにも興味が出てくることは多々あるのよ」
とおっしゃっていただいたことが、私の考え方を変え、気持ちが楽になりました。

自分の好きなことをやることにずるい、
とさえ旦那に言われていたのですが、やっていいんだ!って本当に思えました。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

ファーストセッションにもかかわらず、私が一番悩んでいることを汲み取り、
的確にアドバイスをいただき、加藤さんにお会いできたことに感謝しています。

丁寧に、的確に適度な距離感でこちらの話を聞いてくださり、とても話しやすかったです。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

やりたい事があるはずなのになぜだか進まなかったり、始められない方、お勧めします!

 

Nさん、素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。

ご家庭によって、起業をすることのハードルが高い方もいらっしゃいますね。

特に旦那さんの反対や、そのほか事情のある方もいらっしゃいます。

 

しかしながら、そこで、諦めるのか、諦めずに進んでいくのかは
自分次第だと私は想います。

 

言葉を選んだり、時期を選んだり、
時には手の平で転がす技術を覚えたりしながら

自分がやりたいことを諦めない。
そういう姿勢は、起業をしてからも大事な事です。

起業をすることは

わがままではなく

自分の自分の人生をどう生きるのか

ということに真剣に向き合うことだと想いますよ(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次