【感想】4人の子供がいても、自宅が島でも起業ができる。マインドアッププランニング

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

長崎県在住 40代
5歳から0歳までの4人のお子さんを持つママ

現在は専業主婦のYさんです。

助産師として働いた経験や
渡英し、イギリスのクリニックで働きながら
セラピストしての経験も積まれた方です。

 

やりたいと想うことがあるものの
具体的にとなると、イメージがとこからわかない状態

今年中には、土台を作りたいと思い、個別相談を受けられました。
(個別相談を受けられたのは、出産後2か月目です。)

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

起業したいという思いはあったものの、何から始めて良いのかさっぱり分からなかったから

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

 

具体的に起業する為に何を始めればよいのか分かりませんでした

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

 

今、行う具体的な内容についてアドバイスをもらい、起業にたいするビジョンが見えてきました

 

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

 

今、行う具体的な内容についてアドバイスをもらい、起業にたいするビジョンが見えてきました

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

 

明るくサバサバとして、とても話しやすかったです

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

 

加藤さんは引き出しが多いので、起業してる人、起業を考えている人全員の力になってくれると思います。

Yさん ご感想をいただきありがとうございました。

お子さんが2か月という状態で、起業を考えていらっしゃいました。

ご自分ができること、やりたいことをどのような形でビジネスにできるのか。
どんなやり方がいいのか。

 

そんなお話になりました。

また、Yさんの住まいの問題、4人のお子さんの問題、など、
Yさんが問題だと想うこともいくつかありました。

問題なのか、それが逆に個性であり、特徴であり、むしろそれが売りになる
ということもたくさんあります。

 

自分だけで考えていると、難しいと想うことも
コーチ、コンサルト考えると売りになることもあるのです。

皆さんにお伝えしたいことは、一人で考えて諦めないで欲しいということです。

 

自分から、難しいですよね。と、決めつけないで欲しい。
そう思っています。

 

起業をしたい、起業の形を立て直したいと想うのであれば
是非、一人で悩むのではなく、相談する場所を見つけてくださいね(^^♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次