【感想】時間管理を意識して毎日を取り組むことが重要だと気づいた。  マインドアッププランニング

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

 

いくつかの経験と資格を合わせて
独自の分野を確立したいと考えている方でした。

 

東京都在住 40代 Nさん
現在は営業事務をされている
小学生のお子さんを持つママ

 

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

きっかけは、起業したいと考え始めたタイミングと、まずは具体的な話を聞いてみたいという点。

決め手は話しやすそうに思ったため。

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

起業といっても何からすればいいのか?

自分のやりたいことがビジネスになるのか?など

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

時間管理にもっと意識して毎日取組む点

 

 

4:セッションのご感想をお聞かせください。

ざっくばらんに全体的なお話をしてくださりわかりやすかったです。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

優しい表情の方でした。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

特にやることが決まってて背中を押してもらいたい方

Nさん ご感想をいただきありがとうございました。

お料理系、メンタル系、子育て系、運動系のインストラクターの経験をお持ちの方でした。

こういう方は、一つに絞るというよりは
いくつかの出来ることを混ぜ合わせて、独自のビジネスをしたい。

 

と、想う方が多いですね(^^♪

 

どんな分野でも、教える人が溢れてきています。

その中で、自分を選んでもらうとなると、独自性は必須ですね。

 

しかしながら、

例えば、今日は冷蔵庫の中にあるもので料理しましょう。としたとき、

冷蔵庫の中のものをすべていれて、一品作る。何てことをしますか?

 

多くの方が、自分ができる事のすべてなんでもぶっこんで
独自性のビジネスを創ろうとしがちなんです。

 

そんなにぶっこんでも、生徒さんがついていけれないでしょ?

 

どれとどれを、どのように混ぜ合わせて味付けしたら
最高に美味しいものが出来上がるのかなあ。

 

そんな風に考えてみませんか?

 

Nさんは、やることが決まっていて、背中を押してほしい人がお勧めです。
といってくださってますが。

初めて行うビジネスを、背中だけ押すなんて、
私はあり得ないと想っています。

 

私が背中を押す人は、企画もできて、準備がしっかりと整い、
後は出すだけ、動くだけ。

 

そこまで準備ができた人です。

 

あなたの企画素敵よ。やってみればいいんじゃない。

なんて、

いい加減な背中の押し方は、起業迷子を増やすだけなので私はしません。

 

ここは、お間違えのないように(^_-)-☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次