【感想】もっと私は自由になりたかったんだ!小さな時間から始めればいいんだ!

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

ファーストセッションを受けられた
Yさんからセッションの感想をいただきました。

 

愛媛県在住 30代
3人のお子さんのママです。下のお子さんは1歳

毎日が子育てと洗濯、買い物という現在は専業主婦です。

 

(イメージです)

1:セッションを受けるきっかけと決め手をはなんでしたか?

いつか自分にしかできない仕事をしたいという夢を抱きながら、
子育てに翻弄されている自分がいました。

起業をするために今後必要な具体的な事柄を今のうちに
知っておきたかったのでご相談したいと思いました。

 

 

2.セッションの受講前に悩んでいたことは何ですか?

私は主婦ですが、三人の小さな子どもたちのお世話や家事で手一杯で
自由な時間が取れないことが一番の悩みでした。

 

 

3.セッション受講後に変化し始めたことは何ですか?

起業はいつかいつかと遠い先と思っていましたが、
考え方次第で案外すぐ近くに実現できるんだ!ということに気づかされ、
どうやったら自由な時間を確保できるだろうかという思考が少し出てきました。

 

また、個性心理学で自分の特徴を教えていただき、なるほど!それで苦しかったんだ!!
もっと私は自由になりたかったんだ!

その苦しくて辛かった理由を加藤さんが伝えてくださり、
その状況を理解してくださる人が現れてもうなんだか嬉しくて、
肩の荷がおりたように清々しい気分でした。

 

 

4.セッションで1番印象に残ったことは何ですか?

起業を飛行機に例えて分かりやすくご説明いただき、

なるほどー!の連続でした。

 

いきなり大きく飛び立つことばかりを考えてできない思考になっていましたが、
考え方一つで大きく変わるものだなぁと思いました。

 

何より、子どもが小さな間でも少しずつでも動き始めて
助走をつけていくことの大切さを教えていただきました。

そう、その小さな時間にできることから始めればいいそれでいいのだ
教えていただいたことが大きかったです。

 

 

5.加藤朱実の印象はいかがでしたか?

とても情熱的な方だと思いました。

一生懸命に力になろうとしてくださる想いが伝わってきて、とてもありがたい90分でした。

 

6.どんな方にオススメしたいですか

時間に追われて自由な時間を取れていない方、

起業はまだ先だ、起業は大きな事柄をしなくてはいけない
と思っている方がおられたら、そんな方にオススメだと思います。

 

Yさん、素敵な感想をいただき、ありがとうございました。

お子さんが1歳、2歳 まだまだ小さいお子さんがいらっしゃると
起業なんかまだまだ先の話だ。

と、想われている方が多いのではないでしょうか。

 

Yさんもその一人でした。

しかし、私は想うのです。

最初から、どれだけ大きなことをしようと思っているのですか?と。

 

女性が起業する場合、特にママの場合
小さく始めればいいのではないでしょうか?

家の中で働ける起業という形を考え行動してもいいのでは?

 

私の知り合いの起業家さんは、
子供が小さいから外に出ることができない。
だから、起業しちゃえ だったそうですよ笑

 

そもそもパソコンが得意ではあったのですが。

その得意なパソコンを使って、海外から日本では売っていない商品を輸入して
販売するという仕事を始めたのです。

 

英語圏ではないので、余計に訳すことに時間もかかり
大変だったそうですが、いい収入になったそうですよ。

 

その時の時代も良かったのだとは思いますが・・・。

 

仕事は創ることができる。私はそう思います。
または、今ある仕事を真似ることもありです。

もし、起業したいと考えているのなら、子供が大きくなるのを待つのではなく
今できることを考えて、起業家脳に早く親しむことを
考えた方が絶対に得策だと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次