【感想】一定の成果や変化を望んでいる方には、 単発ではなく、継続セッションがお勧めです。マインドアッププランニング

雇われる仕事から選ばれる仕事シフトさせる
「起業マインド」と「起業スキル」を育て
さらに飛躍に向けて進んでいる起業家さんの
生の声をお届けしていきます。

 

マインドアッププランニング(4カ月継続コース)を
終了された方のご感想です。

 

金沢在住 2人の男のこのママでもあるHさん

お仕事&情報ビジネスをされています。

 

「ベビ待ちさん」のための情報をお届けしているブログです。

https://ameblo.jp/akatyankitayo

 

では、Yさんから頂いた感想を紹介していきますね。

 

ココカラ↓

 

4カ月プランニングを選んだ理由をお聞かせください。

自分だけでは、ビジネスの展望が見えず、ずっとコンサルタントを探していました。
マインドもスキルも見てくれるというところも惹かれました。

 

1;自分軸、どのような変化がありましたか

自分のやっていること(赴任で悩んでいる人の相談に乗る)
に自信が持てるようになった。

 

2:家庭軸、どのような変化がありましたか

特に大きな変化はないが、引き続き子供に家事分担をお願いする方向でいく。

 

3:子育て軸、どのような変化がありましたか

私は十分に良くやっていると想えた。

引き続きいろんな情報を取っていき、子供と一緒に学んでいく。

 

4:シゴト軸、どのような変化がありましたか?

自分にとってプラスとなる情報が人脈から流れてくるようになった。

 

5:時間軸、どのような変化がありましたか?

スキマ時間をいかに活用するか、というところがポイントだと確認できました。

そして、このスキマ時間もどういう隙間にどういうことをするのかを、
あらかじめ決めておかないと上手く活用できない、とわかりました。

これを受けて、スケジュールを立てようと思います。

 

6:お金軸、どのような変化がありましたか?

無駄使いはせず、節約志向でこれからもやっていきます。

そして、自己投資もむやみにせずに、回収できるように投資をしていこうと思います。

 

7:人間関係軸、どのような変化がありましたか?

相手のことを気にしすぎず、自分は自分、というスタンスでやっていきます。

 

8:1年後の未来を創造し、今の想いをお聞かせください。

決めたら進めるということがわかりました。

1年後は、「やればできた」という私がいて、わくわくします。

 

4カ月プランニングを受けて、軸以外の部分での変化を教えて下さい。

自分では考えつかなかったビジネスのアイデアを提案していただき、
形にできたものがあったことが良かったです。

違う角度からの視点をいただくことは、大事なことです。

 

加藤朱実はどんな人ですか

セッションは手際よく進めてくださって、
今日はどんな展開になるんだろうという期待感が毎回ありました。

メールも素早い返信で良かったです。

 

4カ月プランニングを受けて良かったと想うことは何ですか

継続セッションというのは初めてでしたが、
関わってくださる人がいるというのは、とても心強いと感じました。

違う視点でのアイデアもいただけて、考え方もブラッシュアップできました。

 

プランニングは、どのような人におすすめでしょうか?

一定の成果や変化を望んでいる方には、
単発ではなく、継続セッションがお勧めです。

Hさん、ご感想をいただきありがとうございました。

子育てをしながら、シゴトを持ちながら、起業もできる。

まだまだ、伸ばせる要素もあるのです。

 

こういう働き方も素敵だと思います。

もし、お顔出しが出来ない会社員の方は
このような形でのビジネスも良いと思います。

 

これからは、一つの場所だけで収入を得るという考え方ではないのです。

副業ではなく、福業

いかがでしょう?

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次