【感想】彼は職人脳、私は経営者脳 マインドアッププランニング

仕事と子育てを両立できる
個性×起業マインド×起業スキルを身につける第一歩!

自分の可能性を最大限に広げたいあなたへ♡

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。  

朱実写真

 

ご主人は職人さんで
Yさん会社勤めをしながら、ご主人のお仕事を
サポートしていらっしゃいます。

とっても素敵なパワフルママさんです。

そんなY様から感想をいただきました。

 

奈良県 3人のお子さんのママ Y様
不動産会社にお勤め

 

感想はこちらから↓

1.セッションを受けようと思ったきっかけ、決め手を教えてください。

 これまではフェイスブックの広告もクリックすることは 少なく、
ましてはメルマガ登録をする その内容を読み進める
ということはほとんどありませんでした。

 それがどういうわけか、クリックし、読もうと思い、
また、申し込みたいと思いました。

 実はスカイプも、やろうやろうと思いながら
携帯ではちょっと、、、と勝手な思い込みで
アプリのダウン
 ロードすらしていなかったんです(笑)

 ほんとタイミングだったと思います。

 加藤さんの経歴、スピリチュアルな部分を拝見し、
あ~見えない何かに導かれたんだな~と
 腑に落ちました。

 

2.セッション前に悩んでいたことは何ですか?

 自分の立ち位置ですね、何よりも。
会社勤めをしながら彼の工房をサポートする。

 サポート ってどこまで??? どの程度手をだし、
口をだし、どこまでの責任感でやっていくのか。

 また沖縄に拠点を移したいという思いはあるものの、
今の状況では難しいと感じ。

 収入を上げるための方法論が知りたい。

もしかしたら、そんなの夢物語よ、ムリよと言われるなら
 それはそれでいい。どっちつかずな自分を打破したかったです。

 

3.変化し始めたことは何ですか?

 1年半後の沖縄行きを「夢」で終わらせる必要がないと思え、
動こう! 動いてみよう!という気持ちに

なれたことが一番大きいですね。

 

4.セッションで印象に残っていることは何ですか?

 個性心理学は子供やパートナーとの関係という部分で
過去に学んだことがありましたが、そこに宿曜
 とい うものが加わり、


今の私の状況分析で、踏み出せずにいるのが、
気質の部分でもあるということ
 がわかったこと。

 

彼はやはり「職人」で私が経営者脳を持って
自ら主体的に動く必要があること。

 またそのことに対する恐怖はあって当たり前で、
なくなることはないことなど、ズバッと言って頂いて
 すっきりしました。

 

今はとにかく、沖縄にむけて、はっきりした数字、
イメージの具体化、気持ちを上げて
 いくこと、それらをしてみよう、
とにかく動いてみようと思っています。

客観的に分析して頂き、背中を おして頂きました。ありがとうございました!

 

5.加藤さんの印象

 私の知るスピリチュアルの要素をお持ちの方は、
どこか地に足が ついていないというか、独特すぎる? 

 ところがあるのですが、加藤さんは、実業家の側面での鋭い分析、
コーチングやカウンセリングをして
 きた人ならではの、
聞く姿勢で話やすい雰囲気を作って下さっており、

初めましてでしたが、変な遠慮、 壁を感じることもなく、
本音で話が出来て良かったです。

 

6.どんな人におすすめですか?

 起業している、していないに関係なく、
専門家に相談したいけど、ちょっと敷居が高い、誰に相談したら
 いいのか分からない、知り合いにこんな話できない、
専門家ってお高く留まってない?

 なんか売り込まれたらどうしよう、
でも本音で話を聞いてくれる人が欲しい。

 そんな心の葛藤のある人で すかね?

 

 

本当に私は心が軽くなりました。

ありがとうございました!

ご縁に感謝!!!

 

ここまで↑

素晴らしい能力をお持ちの方でも

大きな変化をしようとするときは、
躊躇するものです。

しかし、ずっと躊躇していてタイミングの逃してしまったら
後悔しか残らないはずです。

まずは、最悪のことを考えることです。

余計に躊躇しちゃうじゃないですか。
と思われますか?

いえいえ、そうじゃないんです。

最悪の出来事を考えて、それでもやりたいのか
やりたくないのかをまず考えます。

次に、その最悪の出来事の回避策を考えます。

考えられるすべてのことを書き出し、
やれるだけのことをやります。

それぐらい、準備してことに当たるわけです。

そこまでして準備しておけば
最悪なことは起こらないものです。

 

やらない決断より、どうしたらやれるのかを
考える思考を大切にしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次