【感想】自分だけでは思いつかなかったやり方や、アイディアをいただけて、希望が持てました。マインドアッププランニング

仕事と子育てを両立できる
”起業マインド”と”起業スキル”を
身につける第一歩!

自分の可能性を最大限に広げたいあなたへ♡

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

 

 

ご感想をいただきましたのでご覧ください、

神奈川県 4歳の男の子のママ Tさん

 

現在は、パートとしてお勤めされていらっしゃいます。
しかし、自分が過去にしてきたことを活かして

シゴトができたらいいなあという想いが
出てきました。
しかし、旦那さんは、あまり良く思われていないようです。

自分でも、気持ちが揺れます。

旦那さんの気持ちや言葉はわかる。
しかし、できれば、自分の分野を持ちたい、
できれば、自立したい。

そんな思いで、ファーストセッションに
お越しくださいました。

まずは、セッションの感想をご覧ください。

1、このセッションを受けようとした
きっかけと決め手をお聞かせください。

現在のパートの仕事に疑問と限界を感じており、
自分の個性を活かした仕事がしたいと考えていました。

子育て中で時間が制限されている為、思うように仕事に就けず、
できれば自分で何かやりたいと思いながらも、

本当に自分に出来るのかという不安もあり、
自分の個性を客観的に見つめて、
どういう仕事や働き方がいいのかを知りたいと思い申し込みました。

 

2、セッションの受講前に悩んでいたことをお教えください。

仕事と家庭の両立や、やりたいことと収入とのバランスなど、
自分の頭の中だけで色々考えて身動きが取れなくなっていました。

何となくやりたいことがあったものの、
それが自分に向いているのか、そもそもそれは本当に
自分がやりたいことだったのかどうかすら

分からなくなり、考えても埒が明かないことから
抜け出せずにいました。

 

3、セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

何となくやりたいと思っていたことが、
少しずつ明確にイメージできるようになりました。
セッションの中で、どういうやり方をすれば
私がストレスなく仕事ができ家庭との両立もうまくいくのか、
細かいことまで具体的にアドバイスをしていただけたので、
気持ちが前向きになりました。

 

4、セッションのご感想をお聞かせください。

自分が’’こうでなくては’’と思い込んでいたことは決してそうではなく、
あまり先のことを考え過ぎなくても大丈夫と言っていただけて、

もう少し柔軟に考えてみようと思えるようになり、
肩の力が抜けたような気がします。
また、自分だけでは思いつかなかったやり方や
アイディアをいただけて希望が持てました。

 

5、加藤朱実の印象をお聞かせください。

私の中で考えがまとまっていない話にも、
最後まできちんと耳を傾けて聞いて下さり、
安心して話すことができました。

こうした方がいい、こうだったらやらない方がいい、
という風にきちんとはっきりアドバイスしていただけたので、
とても分かりやすく、ストンと腑に落ちました。

 

6、どんな人にお勧めでしょうか?

どうしていいか分からなくなってしまっている方や、
一歩踏み出せずに悩んでいる方におすすめです。

自分の個性を客観的に知ることによって、
進む方向性が見えてくるのではないかと思います。

ご感想をいただき、ありがとうございました。
後日、

自分がやってみたいことと、お金のための手段としての仕事
2足のわらじを、はいてみます。
と、ご連絡をくださいました。

まずは、やってみる。という決断、素晴らしいです。

うまくいくのか、行かないのか
何がよくて、何がよくないのか

そんなこと、やってみなくちゃわからないんです。

全ては、検証だと思ってやってみる。
全ては経験だと思ってやってみる。

まずは、そこから、見えてくるものがあると想います。

素晴らしい決断、おめでとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きと出来るで未来を変える。自信を纏う人生をサポートする、ライフワークデザイナー。 経営者のコンサルタント・コーチ・IT/SNSサポート 
キャリアコンサルタント・カウンセラー

目次