人生は自分で創る

かんたん瞑想で、集中力アップやストレスが軽減する

 

”自分自身がパワースポットになる!”
「あなたらしい理想の生き方」を創りあげる
マインドアッププロデューサーの加藤朱実です。

 

瞑想と聞いて、どんな風に思われますか?
むずかしそう
そんなもの、役に立たない
そんな時間なんてない

そんな風に思われる人も多くいらっしゃると思います。

 

瞑想女の子

しかし、瞑想で、集中力のアツプや感情のコントロールが出来たり、
睡眠の質が良くなるなら、やってみる価値はあるのでは。

しかも、短時間で、どこでもで簡単にきるとなれば
やらない手はないでしょう。

脳科学の分野では
集中力、注意力がアップすることが認められたそうです。

 

心理学の分野では、
ストレスの管理、衝動の抑制、自己認識力に好影響を及ぼすことが
確認されているそうです。

 

しかも、
一回3分でいいのです。

もちろん、1日に何回行っても良いので、
朝起きたら
昼食休憩に
お風呂の中で
寝る前に
疲れたと感じたら

こんな感じで、お手軽に考えてみてください。

座禅を組まなくてはいけないなんてこともないのです。

私の場合、
朝と夜、神棚で挨拶をするので、神様とのあいさつの後、そのまま瞑想します。
その他は、パソコン作業で疲れた後、少し体を動かして、そのあと瞑想。
元気があれば、お風呂で瞑想。

こんな感じで、お手軽瞑想をしています。

「無になる」なんてことは、なかなかできないし、
瞑想しながら、ふっと、「あれやったっけ?」とか
「あ~あれやらなきゃ」とか、「首が痛い」とか
頭に出てきます。

出てきたら消すだけ。

やり方は
7秒鼻ですって、7秒口から吐く
それだけ

無になるなんて、最初からは出来ないので、
7秒に集中して、7秒を数えればいいのです。

スタイルは、胡坐をかく、正座をする、椅子に座る、寝っころがる。
基本は、背筋を伸ばし、目を閉じ、姿勢を正して行います。
私がたまに行うのは、壁に背中を向け、姿勢を整える姿勢をしながらの瞑想です。

 

瞑想高原
こんなのも、ありです(笑)

 

集中力がない
感情のコントロールが難しい
良く緊張をする
不安
眠れない

などで、困っているようなら、ぜひお試ししてください。

 

何でも同じですが、継続することが大切ですので、
まずは、1か月続けてみてください。

瞑想森
こういう場所で、お散歩しながらの瞑想もいいですね。

 

では、お気軽簡単瞑想、楽しんでください。
自分のエネルギーをアップし、自分パワースポットを目指しましょう。

朱実トイレ

マインドアッププランニング
https://okurimono.org

マインドアツプセッション
https://okurimono.org/session

Facebookでも、よろしければお友達になりませんか?
加藤朱実と検索ください。

「ブログ見ました」と、メッセージ付きでお願いいたします。

 

-人生は自分で創る
-, ,

Copyright© アントレスタイルアカデミー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.