結婚相談所を立ち上げ、ホームページやインスタを開設し、自己流に発信をしていましたが、問い合わせがなく、不安を感じていました。

発信する側目線で投稿していたことに気づかされた。

サポートを受けようと思ったのはなぜですか?

Aさん:会社が、結婚相談所を立ち上げ、SNSやWEBの担当になりました。
ホームページやインスタを開設し、自己流に発信をしていましたが、問い合わせがなく、不安を感じていました。

またこのやり方で続けていていいのかわからず、専門家に相談することを考えていました。そんなときに知人から紹介をされたので、お願いしました。

Bさん:独自でHP、インスタグラムを開設してアップしていたが、第三者からのアドバイス、効果的な投稿の仕方を学びたかった。

 

 

サポートを受けたことでできるようになったことを教えてください。

Aさん:・インスタグラムの活用術

投稿テクニックや、プロフィール作成、理想的なハッシュタグ、インサイトの活用

・LINE公式アカウントの活用

そもそもLINE公式アカウントを自分で作れることに驚き、目からウロコでした。プロフィール作成やカードタイプ配信、クーポンのツクリカタや活用法

・canva活用法

canvaでリッチメニューやインスタ画像作成、加工方法

Bさん:・目を引くインスタグラムの投稿の仕方
・ライン公式アカウント作成
・ライン公式アカウントからのアプローチ
・キャンバ等アプリを使った編集方法

 など

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか。

Aさん:造り手側でついつい考えてしまっていたが、ターゲットに響くことは何かを常に考えるようになりました。

Bさん:・HPもインスタグラムも見た目、統一感が大事。
・ライン公式の便利機能を上手く使う。

・他社との差を表に出す。

サポートを受けてよかったことは何ですか。

Aさん:様々なテクニックを扱えるようになり、自分なりにターゲットを考え、色々なツールが自由に作れるようになりました。

Bさん:キャンバ等のアプリの上手な使い方を学んだ事で編集能力が断然アップした。パンフレットや写真には経費をかける。

未来の展望を教えてください。 

Aさん:ホームページやSNSを活用するようになり問い合わせが2件ありましたが、まだ入会やイベント申込みにはなっておりませんが、どんどん進化して発信を続け、WEBからも安定して集客できる柱となるようにしていきたいです。

Bさん:中、高年、再婚者の頼りになる結婚相談所。

https://www.destiny-rose.jp/

ホームページは作ってからがスタート!改善改善で育っていく。

ホームページ制作には協会からのサポートもあったそうですが、作ってからがスタートなのです。
何をどのように改善していけばいいのか、なかなか難しいですよね。

ライン公式アカウントもSNS投稿も、開設は簡単にできますが、集客につながるには試行錯誤の連続です。

個人事業ではなく、会社さんの運用なので、担当になった方は大変だと思います。
今回のサポートは出来上がっているホームページの改善も含め、多岐に渡ってサポートさせていただきました。

今後は広告運用も視野に入れたSNS運用もありかと思います。

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
SNS・WEBコンサルティング・IT/SNSサポート・エグゼクティブコーチング
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー