リッチメニューやホームページに挑戦したくてもなにからしたら良いかわからず、サポートをお願いした。可奈子さん

原始的な集客以外に、SNSでの集客も欠かせないとわかった

サポートを受けようと思ったのはなぜですか?

自分ではインスタで投稿をするか口コミやちらしで集客をするというとても原始的なやり方をしていて、リッチメニューやホームページに挑戦したくてもなにからしたら良いかわからず今回サポートをご依頼いたしました。

サポートを受けたことでできるようになったことを教えてください。

・パソコンの初歩的な操作。

・ホームページペライチを作成、編集。

・リッチメニューの作成、編集。
など

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか。

集客をするのに、ペルソナのユーザー像を明確に設定することが大切でそのペルソナに向けてサービスを提供する事が他の多くのユーザーのニーズを満たすということがわかったので、手当たり次第やるのではなく、どんな人に来てほしいかを意識するようになりました。

あとは、やはりSNSでの集客も欠かせないとわかったので積極的に投稿するように心掛けています。

サポートを受けてよかったことは何ですか。

まず、パソコンがそれなりに扱えるようになりました。

ベースがあれば、HPの編集もできるようになりました。

あとは、すごくお気に入りのリッチメニューができてすごく嬉しいです。

未来の展望を教えてください。

HP、リッチメニューを活用し、自分が活躍する場を作り、自分の可能性を広げて行きたいです。

 

https://ki1oa.hp.peraichi.com/

インスタグラムを投稿する以外のスキルを身に着ける

女性起業家さんの場合、インスタグラムを使ったSNS集客が多いのですが、
そこからの導線を作れると、より集客が楽になっていきます。

脳洗浄というビジネスは、Instagramへの投稿だけでも、予約をいただける場合があるので
キャンペーンを組んで、DMでお誘いするのもありかな。とは思いますが、
いつもいつもできることではないし、DMは手間がかかるので、出来れば投稿からピンときて
お問い合わせや直接お申込みをしてほしい。

そのためには、フォロワーさんを増やし、脳洗浄というものに興味を持ってもらうような
投稿や導線設計が必要不可欠になります。

リアル口コミでそれなりに人が途切れることがない状態ができると、
ついついSNS投稿がおろそかになりがちですが、長い目で見ると、SNSを育てていくことはとても価値があると理解できると思うのです。

今すぐ客ならリアル口コミが1番です。
しかし、リアル口コミは口コミおばさん(お姉さん)が常に何人かが発信していることが条件になります。

リアル口コミがあるうちにSNSを育てていくと、とても良い循環が出来上がります。
リアルだけでなく、SNS、WEBを育てていくことで、望む未来が手に入りやすくなりますよ。




この記事を書いた人

加藤 朱実

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
SNS・WEBコンサルティング・IT/SNSサポート・エグゼクティブコーチング
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー