口コミだけでうまくいっていたが、デジタルコンテンツの必要性を感じた。恵里さん

導線を作ってもらえたので、紹介をしていただきやすくなった

サポートを受けようと思ったのはなぜですか?

超アナログ人間で口コミだけでやってきたのですが、デジタルコンテンツの必要性を感じたのでお願いしました。

 

サポートを受けたことでできるようになったことを教えてください。

・自分の中でのぼんやりとしたイメージでしかなかったものを形にしてもらえた

・私を知ってもらうツールができた

・導線を作ってもらえたので、紹介をしていただきやすくなった
など。

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか。

・向かう先が明確になったことで、優先順位がガラっと変わった。

サポートを受けてよかったことは何ですか。

・とにかくリスニングをしていただいて、私のイメージと想いを形にしていただけただけではなく、自分の思考も迷いや不安がなくなり、『やらなきゃいけない』から『ワクワク』に変わったこと

未来の展望を教えてください。

自分のファンをたくさん作って、集める人ではなく、集まる人になる!

https://ee41u.hp.peraichi.com/

望む景色を見るにはSNSもWEBも必要

関西弁でお話しするエリーさんは、一瞬で人を引き付ける魅力があります。
そして、お話も引き込めれるものがあります。
なので、対面でサービスの説明なんかされちゃったときには、なんだかよさそうに感じて
買っちゃいそうです。

口コミが起きるのもわかるなあと思います。

しかし、時代はコロナに突入。
SNS、WEBも必要と感じられたことでしょう。

オンラインでできるコンテンツの必要性。
SNSやWEBから集客できるスキルの必要性。

これらは、フリーで働くすべての人が身に着けると未来にわたり不安が減るスキルです。

24時間、365日、休みなく働いてくれるSNSやWEBは、
あなたが寝ていても、あなたを紹介したり、事業を説明したり、集客してくれる
最高にありがたい相棒です。

とはいえ、苦手な方は苦手ですよね。
その場合は、誰かに制作してもらい、誰かに運用してもらうことです。
そのお金を使ってでも、SNS、WEBは育てていくだけの価値があるものだと思います。

リアル口コミを巻き起こせる力があることは、最高なスキルです。
そこに、SNS、WEBも加われば、望む景色はそんなに遠いものではないような気がします。

エリーさんのますますの活躍を楽しみにしています。

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
SNS・WEBコンサルティング・IT/SNSサポート・エグゼクティブコーチング
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー