公式LINE、ペライチの設定など、自分一人だったらきっと完成まで辿り着けなかったであろうことが形になった。IHさん

マンツーマンで教えてもらえたことで進むことができた

お顔出しNGということで、イメージ写真にしました。

サポートを受けようと思ったのはなぜですか?

メルマガやサポート前の事前のご相談などで、朱実さんの人柄が素敵だなと感じたので。

サポートを受けたことでできるようになったことを教えてください。

・LINE公式アカウントの設定

・ペライチの使い方

・Canvaの使い方など

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか。

時間の使い方や、インスタ投稿の内容、伝え方です。(まだなかなか継続的な実践ができていませんが、意識だけはする様にしています)

サポートを受けてよかったことは何ですか。

公式LINE、ペライチの設定など、自分一人だったらきっと完成まで辿り着けなかったであろうことが形になったこと。

未来の展望を教えてください

行動量を増やし、トライアンドエラーを繰り返しながら、3ヶ月以内に、時間の使い方やインスタ投稿の内容、伝え方を習慣化し、少ないエネルギーでサイクルを回せるようにしていたいです。

子育てママ向け講座を受けて、自分も講師に。

講座の内容に共感し、自分も講師になる女性起業家のパターンは多いですよね。
この方もそんな感じです。

養成講座を受けて講師になった方には、いつもお話しするのですが、
同じところで学んだ人たちが増えれば増えるほど、自分のブランディングが超重要になります。


特に、教えることができるのがその講座だけだと、掛け算ができないので、
養成講座を受けた仲間が、仲間でもあり同業者でもあり、パイの取り合いにもなるのです。

特に、すべての講義をオンラインで行うとなると、完全にパイの取り合いです。

となると、内容は同じでも、あなたらしさ、あなたしか話せないトークをもって、講座を行っていかないと、ほかの講師との違いが判らず、あなたを選ぶ理由がわからないのです。

協会のホームページには、卒業生を載せるパージがあったりしますが、
そこからのお申込みって、新人ちゃんには不利にできています。

なので、協会に頼らず自力で集客できる力をつけていくことが、継続して事業を行っていける
最低限のスキルになります。

その最低限のスキルをどうやってつけていくのかを考える必要があります。
あなたはどうやって、集客スキル、営業スキルを上げていきますか?





神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
SNS・WEBコンサルティング・IT/SNSサポート・エグゼクティブコーチング
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー