LINE公式アカウントから、体験会が1日で満席になった。理恵さん

集客の動線(特にお申し込みのできるLP)を作りたいと思っていた。

サポートを受けようと思ったのはなぜですか?

所属している、マザーサポート協会の時實順子さんが勧めてくださったため。

 

集客の動線(特にお申し込みのできるLP)を作りたいと思っていたため。

 

サポートを受けたことでできるようになったことを教えてください。

・やりたいと思ったことが、形にできる考え方を学び、長期的に準備していくこと。

・ホームページでの自分のビジネスの紹介。

・LINE公式アカウントでの一斉配信

・LINE公式アカウントの活用(新規の方からのお申込み)

・自分でHPを修正できるようになった。

・お客様の声をまとめたことで、値上げに踏み切ることができた。

など

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか。

・自分1人ではできないことも、横でリアルに伴走していただけば、すぐにできる!と気付けた。

・私の中に浮かんだことが、曖昧なものから、商品として世にだせる!という自信が持てたこと。

・HPができたことで、自分が1人で声かけしていた時とは違い、一生懸命目の前の講座(商品)に集客するのに躍起になっていたのが、見てもらえるようにシェアすることを意識するようになった。

・自分が発信すると、シェア、応援、サポートしてくださる方々の存在に気付け、自分も恩返ししたくてそのための行動をしたいと思えるようになった。(今までは、自分はしても申し込みにつながる動線がないからと少し諦めていた)

サポートを受けてよかったことは何ですか。

・体験会の集客ができた!(LINE公式アカウントから、体験会が1日で満席になった)

・自分を客観的に見てくれる先生が伴走して下さったので、やっと高額商品の形が明確になり進んだ。

・高額な起業塾では自分でやらないと何も始まらなかったのが、対面で話を聞いていただき、それに沿ってやることを具体的に分かるように道筋を作っていただいた。

・2歳児がいてもできた!

 

 

未来の展望を教えてください。

・お客様がお客様を呼んでくださり、片づけを一緒にわくわく楽しみながら、自分を好きになる仲間の輪が広がっていくこと。

・私のリードスキルがどんどん上がり、月50万円安定的に稼ぎながら、7桁稼ぐ。

・法人のお客様がついて、法人化を勧められ、更に事業規模を拡大していく。

(子育て中のママ社員さんが、会社・仲間に感謝しイキイキ輝くためのお手伝い)

・お片づけ仲間が2000人超える!

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/5ofio

ライン公式アカウントを作成し、すぐに体験会が満員御礼になった秘密

理恵さんの場合、マザーサポート講座とお片付けの講座の2つの事業をしています。
この二つの事業を一つにまとめて、ライン公式アカウントを作成しています。

どちらも生徒さんはいらっしゃる状態でしたので、まずは、生徒さんにライン公式アカウントができたことを告知してもらいました。
これは、おひとり、おひとり丁寧にメッセージをお送りする愛のラブレターになります。

そして、登録をしてくださった方が、50名を超えたときに、体験会の告知を行いました。

マザサポは受けたことはあるけど、お片付けは知らない。
反対に、お片付けは受けたことはあるけど、マザサポは知らない。
という方がいらっしゃいます。

もともとがまずは知り合いに告知しているので、すぐに体験会は埋まりました。
これは、信頼関係ができているので、理恵ちゃんが進める講座なら、安心だ。というのが前提にあるからです。

そして、すぐに体験が埋まったことをSNSで投稿します。

これが、すぐに満員御礼になった裏側です。

これ、凄く大事なことなんです。

見込み客がいないところで告知するのか。
見込む客がいるとわかっていて告知するのか。
どちらが、体験会に来てくれる確率が上がりますか?


これをInstagramに応用すると、
①Instagramのフォロワーを増やします。
②質の良い投稿をします。
③ストーリーでプライベート、自己紹介、どんなことをしているのかなどなどを投稿していきます。
できれば、リールも覚えていきましょう。
そして、認知度を広げていきます。


④ライン公式アカウントに登録してもらいます。
ライン公式アカウントでも質の良い投稿をします。
ライン公式アカウントのフォロワーさんを増やしていく&信頼を重ねていく。

そして、告知をして体験会や個別相談にお誘いします。

この流れがInstagramとライン公式アカウントを使った時の王道のやり方です。

もちろん、集客の方法はこれだけではありませんので、
やり方だけを追いかけていくのではなく、あり方も超大事です。

戦略を伝えても、理恵ちゃんが行動してくれなかったら、
ライン公式アカウントを作成しすぐに体験会が満員御礼
には絶対にならないのですから。

50人に愛のメッセージを送ることは、なかなか時間がいることなんですよ(^^♪
ここをやらない人が多いんです。

やり方を知ったら、やってみる!
これが望む未来の1歩になります。

理恵さんのますますの活躍を楽しみにしています。

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
SNS・WEBコンサルティング・IT/SNSサポート・エグゼクティブコーチング
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー