収益化のための事業プランを構築。さくらさん

事業を言語化して収益を得るためにコンサルティングをお願いした。
さくらさんの感想

サポートを受けようと思ったのはなぜですか?

やりたい事が、漠然としてイメージだけで、何をどうしたら良いのか?

見当がつかず、形にするためのアドバイスをいただきたい!

と思いました。

サポートを受けたことでできるようになったことは何ですか?

・公式ラインアカウントの配信

・インスタグラムへの投稿

・氣になるプロフィールの書き方

・ペライチ

・画像の作り方

・SNS活用の導線つくり

サポートを受けたことで意識が変わったことは何ですか。

事業として、収益を得るという意識に変わりました。

サポートを受けてよかったことは何ですか。

やりたい事が形になった事で、未来予想図が大きくなり、世界が拡がりました。

未来の展望を教えてください。

求めている人に、ベストな情報を提案できるよう、様々な業種の方と繋がり、様々な提案が出来るようになります。

クライアント様の想いを叶えるために、多くの引き出しを備えます。

ttps://06780.hp.peraichi.com/

趣味ビジネスといわれる女性起業家

起業をしたいと思い、やりたい事、やれることで事業を始める女性起業家あるあるに、
「それって趣味だよね。」「儲け考えてるの?」といわれるような事業になっている場合が結構あります。

ご本人は頑張っているのですが、収益が伴わず、苦しい状況になっている人も多くいます。

それは、いろいろな問題点があるのですが、
①ニーズがあるのか。時代に合っているのか問題。
②集客はどうするのか問題。
③収益化までの導線設計は作れているのか問題。

この3つの大きな課題を見えるかして、言語化して、行動に移し、改善していくことが必要になります。


マーケティングはずっと続きます。
無理をして短期間でダイエットすると、リバウンドの危険が大きいのと同じで、
マーケティングも短期間で一気に月100万円を稼ぐ方法とかに飛び込むと危険が大きい可能性があります。

自社のサービスの向上と、集客、収益化の改善はずっと続くものだと認識して、ビジネスを楽しんでいけたらいいよね。と思っています。

ビジネスはいつも学びと向上、改善の繰り返しですね(^^♪

さくらさんの活躍が楽しみです。

この記事を書いた人

加藤 朱実

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
SNS・WEBコンサルティング・IT/SNSサポート・エグゼクティブコーチング
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー