方向性が定まったことが(引き出してもらったことが)何よりも嬉しかったです。高村きよえさん

1 受講前に悩んでいたこと


   
  ヘッダーを変えたい
  お申込みフォームを作りたい
  自分の方向性を定めたい
  ヘッダーのタイトルを決めたい

2 受講後の変化は?
  


  今回は限られた時間の中で、ヘッダーやお申し込みフォームは自作することになりましたが
  PCへの苦手意識がちょっと和らぎ、やりながら楽しさも感じられました。

  また、同じようなママ向けに頑張るかたのサイトを紹介していただき
  読んでいるうちに、敷居の低さや、自分でもできるかもという前向きな気持ちになりました。
  とても参考になりました。

  一番気になっていた方向性が定まったことが(引き出してもらったことが)
  何よりも嬉しかったです。

3 朱実さんの印象は?

  写真の印象と同じで、明るくて気さくな方
  笑顔がステキな方
  思っていることをきちんと伝えてくださる方
  優しさの中にも強い意志を持っている方

4 どんな方にオススメしますか?


  
  PC初心者の方や
  これからHPやブログなどを(事業を)始めようとする方
  方向性に迷っている方 

「情熱を思い出し、方向性も定まりました」

保育士をしながら、平行してやってきた栄養のことや、
こころの問題解決。保育士の方は、情熱をもってやり切ったので、
私としては終ったものだと思っていました。

でも、保育士時代の経験と情熱をもってやってきたことが、
私の強みであり、唯一無二のものであると朱実さんに言われました。

最初はピンときていなかったものの、だんだんと思い出してきました。
どうしたら子ども達は幸せになれるのか、
どんな養育や教育が子どもにとって最善なのか、どうしたら虐待はなくなるのか。

それら探究を続けた結果

最終的にたどり着いたのは、「お母さんが笑顔で幸せであること」
ということでした。そして、保護者との関りが多かった学童保育と
肢体不自由者施設での日々が、一番楽しかったことを思い出しました。

我が子のために、一生懸命なお母さんたちが大好きだったのです。

そして、その原点は私の母。
私は働きながら子育てを頑張る母のことが大好きだったのです。
そんなことに気づけた時間でもありました。

ここまで引き出してもらっても、まだ「本当にこの方向性でいいのかな」
と思うこともあり、2度自分の感情感覚と向き合いました。ホッとする感覚、安心感。

答えは「GO」でした。

タイトルから、ブログの内容から全て組み立て直しですが、
私と関わる全てのお母さんが、笑顔で幸せになれるように、
そして全ての子ども達が幸せになれるように。
心を込めて、想いを形にしていきます。

本当にありがとうございました。

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー