感想 今との違いを出すにはどうしたらいいのかを意識するようになり、記録に残せるように工夫するようになった。マインドアッププランニング

マインドアッププランニング4カ月コースの
生徒さんの感想です。

 

埼玉県在中 

【お子様のトリセツ☆アドバイザー】
幼稚園で教員10年、延べ1500人の子どもたちと関わってきました。
子育てにグッタリなママが、もっと子育てが楽に!好きになる!お子様のトリセツ教えます。

 

 

1:プランニング参加前に悩んでいたこと解決したかったことはなんでしたか

起業をしたい。

でもどうしたらいいのか、本当にやりたいのか、できるのかわからない。

もう一つやりたいことがあり、どちらをよりやりたいのかも悩んでいた。

 

2;自分軸、どのような変化がありましたか

朱実さんとのセッションという期限が切られていることもあり、
どれだけぐずぐずとしていても何かしらは取り組もうとするようになった。

 やりたいことが色々とあり、(学ぶことだけでなく、仕事として人に伝えたいことも)
目移りしている状態だったのが、一つ一つこなしていこうという意識が強くなってきた。

 

3:時間軸はどのような変化がありましたか

こどもたちの昼寝および生活リズムを意識するようになった。

夜の寝かしつけ後に起きれないことが続いたことから、食事を意識することが増えた。

タスク管理はまだまだだが、細切れ時間でできること、できないことを意識してリスト化するようになった。

また、子どもに限らず、家族が身近にいると集中できない自分に気がついたので、タスクのリスト化の時に気をつけるようになった。

 

 

4:この4カ月でどんな変化がありましたか

悩みも迷いも尽きないが、セミナー講師としての一歩を踏み出せた。

やりたいことは講師業の方が大きいことにも気がついた。

パソコンやスマホの不調が続き、メカニック系との相性の悪さを実感させられた。

 

 

5:加藤朱実との印象的なエピソードがあれば教えてください。

朱実さんと実際にお会いしたとき、普段画面越しにお話するときよりも、可愛らしい方なのに驚いた。

長男はそれ以降zoomミーティングの度に甘えに行きます。

 

 

 

6:つむぎさんからみて、加藤朱実はどんな人ですか

懐深く、優しい。

愛情深い

挑戦者

 

でも、私同様メカ系は苦手な方(笑)

 

 

7:どんな人にお勧めでしょうか

 

何かをしたい、動きたい思いはあるのに、動き出せない方

自分の強みがわからない方

 

8:つむぎさんの挑戦や描く未来を教えて下さい。

今はご両親に向けて子育てについてお伝えしていますが
今後はより現場に近い方にお伝えしていきたいと思っています。

 

「この時期はみんなそうよ」という共感岳でなく、
もう一歩踏み込んでいけるよう、子育てや保育がより楽になり、
子ども達は人目を気にすることなく、自信をもってやりたいことに挑戦していけるように。

それが当たり前の社会となっていくよう、取り組みます。

つむぎさん、ご感想をいただき、ありがとうございました。

 

3歳と1歳前のお子さんを育てながらの起業は、本当に大変だと想います。

進めたくても進めなくて、気持ちがどんよりすることもあるでしょう。

しかしながら、焦らず、自分を責めず、前を向かって頑張りましょう(^^♪

 

つむぎ先生のイベントに参加しました。

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー