【感想】アイデアはあるものの、どう形にしていけばいいのか、 何から始めればいいのかわからず同じところを行ったり来たりしていました。マインドアッププランニング

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

 

オーストラリア ニューサウスウエールズ在住
7歳・5歳・3歳のお子さんを持つママ Kさん
お仕事は、農業のお手伝い

 

マインドアップファーストセッションの感想をいただきました。

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

きっかけは、ある日のメルマガでした。息子さんの幼馴染が相談に来た。
起業したいという気持ちだけで、まだプランも何も無く、一緒に整理して考えていきました。
と言う内容のものでした。

私も、商品、仕事になりそうなもの、仕事にしてみたいもののアイデアはたくさん出てくるものの、
それをどうやってビジネスにしていくのか、
そして、どれをビジネスとしてやっていけるのかわからず、同じところを行ったり来たりしていました。

この回のメルマガを読んだときに、その段階からでも相談に乗ってくれるんだ。と、申し込みました。

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

アイデアはあるものの、どう形にしていけばいいのか、
何から始めればいいのかわからず同じところを行ったり来たりしていました。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

まず何をすればいいのか、最初の一歩が踏み出せそうです。
向かっていくところがわかり、それに向かって進んでいこうと思います。

 

4:セッションのご感想をお聞かせください。

90分あっという間でした。

自分の本質を知るお話では、自分の事をより深く理解できました。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

話しやすい方だと思いました。

ビジネスに脇目も振らず一直線と言う印象を持ちました。

ビジネスをやっていくのに強い味方になってくれそうな印象でした。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

起業したい方。

どこから、なにから始めればいいのか悩んでいる方。

 

Kさん 感想をいただきありがとうございました。

 

自然療法、自然育児、などの自然に沿った生活にとても興味があり、
ご自身もそのように暮らされていらっしゃいます。

 

伝えたいことの青写真はあるけれど、それをビジネスにするとなると
どのように伝えればいいのか迷い、はっきりとしたビジネスが浮かばない状態でした。

多くの方が、こんな感じのもの、というイメージはあるのですが
実際に頭の中を企画におとしこめるところまでは言っていないのが現状です。

自分が好きで学んでいる先生のようになりたくて、
先生のようにしたいのです。

 

と、言われますが、

その先生は全国対応なので、Kさんは、先生よりも
もっと独自性を出さなければ、先生には勝てないわけです。

独自性を出し、自分のポジションを創るには、なかなか一人では難しいのです。

 

ご自分に置き換えたとき、皆さんが選ばれる理由は、どんな理由なのでしょうか?

 

 

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー