【感想】色々な協会のインストラクターに目が行ってしまい、迷子になっていました。マインドアッププランニング

マインドアッププロシューサー加藤朱実です。

 

埼玉県在住 30代 Sさん
3歳と2歳のお子さんのママ
職業 私立中学の学習支援

マインドアップファーストセッションのご感想をいただきました。

 

 

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

以前からずっと「起業」という働き方に憧れはあったものの、
実際にこれだ!と決めての行動はできずにいました。

でも、もし起業というスタイルで仕事できるとしたらこのくらいの
年齢までにできていたらいいな…と漠然と思っていた歳に今年なること、

1年後を想像したときに今のままの状態ではいたくないと思ったこと、

など色々なことが重なって何か動き出したい!!!
となっていたところに加藤さんのメルマガを読み始め「うんうん!それ私です!!」

とうなずく内容が続いたので、気持ちの高まりと情報のタイミングが合った、
というのがセッションを受けようとした一番の決め手でした。

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

気持ちの高まりはあったものの、じゃあ実際にどう動いたら良いのか見当もつかない状態でした。

何を仕事にしたら良いのか?したいのか?も決まっていなかったので、
色々な協会のインストラクターに目が行ってしまい、迷子になっていました。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

そもそも起業をめざすべきなのか?とも思っていたのですが、
やはり今やれることはやってみよう!と思えるようになりました。

また、今まで無意識に逃げてきた問いが基本中の基本だったことを
指摘していただいたので、それをよく考えるようになりました。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

体験セッションでこんなに親身になっていただいて良いのでしょうか!?と思うような内容でした。

事前にある程度自分のことは書いたつもりですが、その裏にある気持ちや思いを
汲んでお話や指摘をして下さって、とても話しやすいし聞きやすい90分でした。

個性診断を元にした自分に合った話も興味深く聞くことができ、
インストラクター迷子になりそうだった理由もとても納得しました。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

メルマガなどで拝見する着物のお写真から、勝手にキャピキャピっとした方を想像していたのですが、
思っていたより落ち着いていらっしゃいました(すみません!)。

スカイプでしたが、自分を出せるし、寄り添って話を聴いたり提案くださっている
感じがして安心だな~という感じがしました。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

加藤さんのメルマガを読んで心がザワザワする人。

今のままの一年後…嫌だけどどうやって動いたらいいのかわからない人。

そもそも私はなんでこんなにもやもやしているんだっけ!?という迷子の方におすすめです!

 

Sさん 感想をいただき、ありがとうございました。

Sさんが感想の中でもおっしゃっていますが、
いろいろな協会のインストラクターに目がいってしまい迷子になっている人は
多くいらっしゃいます。

 

その時は、必要だと思い取得したものの、結局使うことはなく
取得しただけという方はたくさんいらっしゃいます。

しかも、そのノウハウや資料などは、協会のインストラクター
でなければ使うことは出来ません。

中には、協会のテキストを正規の値段で買って、活動するという協会もあります。

他に流れないように、徹底的に仕組化しているところもあります。

 

協会といっても様々に違いますので、よくよく調べてから、
協会のインストラクターというものになってくださいね。

 

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー