【感想】今何ができるか、という発想の転換の大切さを教えていただき、目からウロコでした。マインドアッププランニング

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

 

千葉県在住 40代 英語講師
11歳のお子さんを持つママ Tさん

 

 

独立したいという想いと、独立することが怖い。という二つの想い。

私ができることがあるという想いと、私なんかという、二つの想い。

そこそこなんでもできるが、そこそこの自分に自信が持てず。

 

そんな状態のTさんでした。

 

1:このセッションを受けようとしたきっかけと決め手をお聞かせください。

メルマガを購読させていただいていて、家庭とのバランスと起業の両立を
大切に思っていらっしゃるところに共感したため。

 

2:セッションの受講前に悩んでいた事をお教えください。

結婚転勤子供の障害等で仕事を変わり続けることばかり。
キャリアも経験も中途半端。

家族の介護の関係で本採用は難しく、ボランティアベースや契約や臨時の採用続き。
自分への自信が持てず将来の不安も多かった。

家族との時間を大切にしたくて時間も収入も自己責任自己管理
でできるフリーの道を選ぼうと思ったため。

 

3:セッション受講後に変化し始めた事はありますか?

このままの自分でとりあえず進んでみようと勇気をもらえました。

また、企業するには「得意」「資格」よりも「思い」が大切と気づかせていただき、
まずは自分の思いを自分がしっかりと言葉にしなければ、
と断片的ですが手帳などにメモしはじめました。

 

4:セッションのご感想をお聞かせください。

何が足りないのだろう、ではなく、既に経験してきたこと生かして、
今何ができるか、という発想の転換の大切さを教えていただき、目からウロコでした。

自分では当たり前すぎてなんの魅力でもないと思っていたスキルが一番のコアだと言っていただき、
意外でしたが、納得しました。

また、自分の気持ちの準備が必要な箇所とそれができれば
明日からでもすぐに起業できそう!と思えるくらい具体的なアドバイスもいただけて感激です。

 

5:加藤朱実の印象をお聞かせください。

やらわかい話し方に安心できました。

その反面、はっきりと要点をついたアドバイスをどんどんテンポよく伝えてくださるので、
90分が何時間にも感じられる素晴らしく充実した時間でした。

 

6:どんな人にお勧めでしょうか?

起業したいけどイメージがわかない方。

自分の方向性が見えない方。

 

Tさん ご感想をいただき、ありがとうございました。

起業をするにあたり、自信があるとかないとか
そんな抽象的なことは、正直あまり意味がなくて・・・。

 

なぜなら、自信があって始めると、もっとすごい人が沢山いることに
気づかされて、自信はなくなることもあります。

 

自信がなくても、この人の役に立つためにやるんだ
という熱い想いだけで、学び、挑戦し、自信はついていきます。

 

自分の想うような自分になれるかなれないかは
やっていき続けなければ、こたえは出ないことなのです。

なので、マインドとスキルの両方を育てながら
自分とビジネスを成長させていく事が重要なのですよ(^^)/

 

 

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー