【感想】自分の希望に沿ったワークスタイル を提案していただき、始動してみたいを意欲が湧きました。マインドアッププランニング

マインドアッププロデューサー加藤朱実です。

広島県在住 小学3年、1年の
お子さんのママです。

現在は専業主婦で今後、パートや起業を考えていらっしゃるとのことです。

 

 

「マインドアップファーストセッションを受けて」の感想をいただきました。

 

1:セッションを受けるきっかけと決め手をはなんでしたか?

メルマガを読ませていただく中で、「自分らしく仕事をしたい」という想いが強まってきました。

「今のままではなんだか不安、何とかしたい・・・」とは思うけど、このモヤモヤした気持ちを
動解消したらいいのかわからず、スカイプで相談させていただこうという思いに至りました。

 

 

2.セッションの受講前に悩んでいたことは何ですか?

自分が本当にしたいことがつかめないけれど、子育てや自分の老後などのために、
収入をふやしていきたいという悩みがありました。

また、子育てにイライラすることなく、育児も仕事も楽しんで出来たらよいのにな・・・
と想っていました。

 

3.セッション受講後に変化し始めたことは何ですか?

生涯リズム・今年のリズム・個性診断カルテを元に、自分が人生の今どんな時期にあるのか、詳しく教えていただいた後、
「ぬるま湯につかっている場合ではない・・・何か行動を起こさなないと・・・」
という気持ちになりました。

自分の希望に沿ったワークスタイル(子供たちが学校に行っている間の午前の3時間・週3回程度からスタート)
を提案していただき、始動してみたいを意欲が湧きました。

 

4.セッションで1番印象に残ったことは何ですか?

時間オーバーまでして丁寧にご指導いただいて、本当に有難うございました。

自分にはどういった特性があるのか・・・、自分の中で、今の時期、自分はどんな状態にあるのか、
どうしていったらよいか・・・など、まずは教えていただき、
そのうえで起業に向けての具体的なアドバイスをいただいて、とてもわかりやすかったです。

 

5.加藤朱実の印象はいかがでしたか?

メルマガのお写真からや文章からは、「やわらかい感じの方」というイメージを持っていました。

スカイプでお話をさせていただくと、シゴトをイキイキとされ、指導力のある真の強いかた、
という印象を持ちました。

さすが起業マインド・スキルをお伝えされている先生!と思いました。

 

6.どんな方にオススメしたいですか

●起業したいと想っている方
●起業したいけど、デモと悩んでいる方。
例えば、ビジネスについて学びたい
不安が先行してしまって行動できないでいる・・・など

 

Yさん、素敵な感想を下さり、ありがとうございました。

お子さんがいらっしゃる場合、
どのタイミングで、シゴトをするのか。というのは、皆さんそれぞれで、皆さん悩まれるところですね。

未就学児を預けるにも、預け先がなければお勤めすることが出来ず、結局諦めてしまうということにもなるでしょう。

 

家で子供を育てながら、シゴトも出来たらどんなにいいか

と想うママたちは多いでしょうね。

 

しかし、起業も含めて相談できるところは、ありません。

お勤めするだけの相談ならまだしも、起業も含めてとなると、行政では対応できないですね。

 

そんな時は、私みたいな起業家を応援している人に相談するのも一つの選択だと思います。

悩んでいる時間なんてもったいない。
どうせ迷い悩むなら、相談して、選択種を縮めてから迷えばいいと想いませんか?

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー