【感想】自分にとって何が最適なのか、どこを大切にすると バランスが取れるのかがわかりました。マインドアッププランニング

雇われる仕事から選ばれる仕事シフトさせる
「起業マインド」と「起業スキル」を育て
さらに飛躍に向けて進んでいる起業家さんの
生の声をお届けしていきます。

 

マインドアッププランニング(4カ月継続コース)を
終了された方のご感想です。

 

名古屋市在中 3人のお子さんのママでもあります。

お仕事&セミナー周知

 

では、Kさんから頂いた感想を紹介していきますね。

ココカラ↓

 

4カ月プランニングを選んだ理由をお聞かせください。

自分を変えたいと思ったからです。

今までの自分では何も変わらない。

壁にぶち当たっては悩み、落ち込み、思い直しては、また壁にぶち当たり・・・。

期間を決めることで、自分を変えることに集中できると思ったからです。

 

1;自分軸、どのような変化がありましたか

今のままでいいのか、無理をしているんじゃないか、
人より劣っているんじゃないか、と思い悩んでいましたが、
自分は自分でいいんだと考えられるようになりました。

 

 

2:家庭軸、どのような変化がありましたか

犠牲にしてはいけない部分だというのがよくわかりました。

人それぞれですが、私は家庭があっての自分。

家族が幸せでないと私も幸せになれない。
そう思えるようになりました。

 

 

3:子育て軸、どのような変化がありましたか

つい口出しをする時もありますが、子供達の行動を見守っていられるようになってきました。
まだまだ改善の余地はあります。

 

4:シゴト軸、どのような変化がありましたか?

自分や家庭を犠牲にしてまでするシゴトは選択技には入れない。

何に重点を置くのかが見えてきたように思います。

自分が楽しくなれることが一番大切な部分だと気づくことができました。

 

5:時間軸、どのような変化がありましたか?

「あれもこれもやらなければ」と思うのではなく、
「まず初めに何から取りかかるのか?」を考えられるようになりました。

 

6:お金軸、どのような変化がありましたか?

思っている以上に、お金に対するブロックが強いことがわかりました。

「大変な物」「手元にあると困ってしまう物」から
「仲良くしたい物」「更に先に進める道を開いてくれる物」
と変化してきました。

 

7:人間関係軸、どのような変化がありましたか?

今まで以上に逢いたいと思う方が増えました。

無理をしてかんけいを続けていた方とは疎遠になったような気がします。

 

8:1年後の未来を創造し、今の想いをお聞かせください。

自分だけのこと以外にも、家族や周りの人の倖せを願っていることがわかりました。

 

4カ月プランニングを受けて、軸以外の部分での変化を教えて下さい。

起業云々だけでなく、もっと奥底にある「自分」を
創っていく事がどれだけ大切かがわかりました。

 

加藤朱実はどんな人ですか

いつも話をじっくりと聞いてくださり、恐縮してしまうぐらいです。

小さな事でもこちらの思いを引き出してくださるので
自分のことを考えるきっかけをたくさんいただけています。

 

4カ月プランニングを受けて良かったと想うことは何ですか

モヤモヤしていたところが明確になりました。

自分にとって何が最適なのか、どこを大切にすると
バランスが取れるのかがわかりました。

 

プランニングは、どのような人におすすめでしょうか?

自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを迷っている方

今のシゴトにどこか「違うんじゃないかな?」と感じている方

Kさん、素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。

 

起業をするにしても、自分のことや家族のことが
おざなりになってしまっては、本末転倒です。

大切な人、大切なこと、大切なものを
大切にしながら、起業を継続できることをちゃんと考えていきたいのです。

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー