女性起業家の時間

運を引き寄せる 時間 休憩は必要

仕事に家事に子育てに、頑張るお母さんは忙しい。

でも、ちょっとまって。

人間の集中力は、ながくても90分ほどだと言われています。

休憩なんてしてる時間なんかないわよ。

2時計

じぶんの選択に自信を持てる≪わたし≫になろう

わたしが変わる新習慣を創造する

マインドアツププロデューサーの加藤朱実です。

 

私もそう、思っていました。

いや、むしろ、座ったら動けなくなる気がするから、

そのままの勢いで動いていた方が楽だと思っていたくらいです。

でも、ちょっとまって。

5分や10分の休憩が、そんなにあとあと、影響を及ぼしますか?

 

お茶を飲む。目をつむる。好きな音楽を1曲だけ聴く。顔を洗いパックをする。

ナッツを食べる。ストレッチをする。

自分なりに、至福の5分~10分を考えてみてください。

大学でも90分に10分の休憩があります。

 

疲れすぎると、心も体もいうことを聞いてくれなくなります。

意味もなくイライラして、自分を傷つけ、人を傷つけます。

ちょこちょこ休憩で、頭も心もリフレッシュします。

いいアイデアも浮かんできます。

母と子キッチン

子供とのおしゃべりは、休憩時間ではありませんよ。

子供とのおしゃべりの時間は、育児の時間、教育の時間、コミュニケーションの時間です。

掃除、洗濯、料理を作っている時間も働いている時間です。

 

米国のグリーティングカード会社の上手なプロモーション動画です。

ご存知の方も多いと思いますが、主婦はこれぐらい働いているってことです。

その上で、仕事を持っているなんて,働くお母さんはやっぱりすごい。

お母さんが、入院でもしようものなら、家族は困ってしまいます。(私は、入院3回・救急車で運ばれること??何回??)

こんな私だから、働くお母さんに言えるのです。

毎日のマメな休憩をとって、疲れを残さないでくださいね。

自分のために、家族のために、お客様のために。

-女性起業家の時間
-

Copyright© アントレスタイルアカデミー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.