個性心理學 狼さんは一人になりたい、寂しがり屋さん

個性心理學の12種類のキャラクターたちを紹介します。
個性や才能を活かした自分らしい生き方、シゴトの仕方をしませんか
マインドアッププロデューサーの加藤朱実です。

th (1)

 

おっと、その前にお伝えしておくことがありました。

パナソニックの創業者、松下幸之助さんに記者が質問をしました。

記者 「なぜ、あなたは成功したのですか?」

松下幸之助さん 「私は、自分の個性にいち早く気づいたから」
と、お答えになったそうですよ。

個性を知り、個性を活かすことで、今よりもっと生きやすくなります。
あなたは、自分の個性を活かしたシゴトをしていますか?

生きにくいを感じているのなら、
個性を活かした生き方をしていないのかもしれません。

 

今まで、どうも腑に落ちないという事が長らく続いていて
たまたま、個性心理學と出会って、こういう事か
と、目の前が輝いて見えた人もいます。

 今日は狼さんの取扱い説明書です。



☆一人の時間と空間が無いと生きられない。

でも、愛情豊かで、家族思いなんだよ。

べたーとくっついてきたかと思えば、一人にしてくれと言い出すから(笑)
一人にしてくれ と想ったり、一人にしないでくれと想ったり
どっちやねん。

狼さんは、まだお母さんのおなかにいるんだから。

でも、そんな自分を嫌いにならないで。
上手にバランスを取る方法をみつけましょう。

 

☆人は人、自分は自分。

みんなと一緒 という日本人的な考え方は、苦しいんだよね。
学校教育では、はみ出しちゃうかも。

落ち込んでいるときは、人が嫌い とか言い出しちゃうし。
自分は自分って思うけど、薄情なことはできないから、気を使うのですよ。

 

★好きなことを見つけて、打ち込んで

好きなことがわからない~と言う時は、焦らないで、じっくり取り組みましょう。

狼さんはね、突然、ほっといてくれ~~って言うの、
ほっとかれると寂しいくせにね。

狼さんは、狼さんでいることが開運ポイント。
幸せに生きるポイントです。

狼さんの種類

⑬ネアカの狼 ⑲放浪の狼 ㉔クリエイティブな狼 ㉕穏やかな狼 ㉚順応性のある狼 ㊱交換のもたれる狼

6種類の狼さんがいます。

以前にも書いたけど、これは本質というものですth

レール・表面・意志 、リズムがあって、本質とこれらを見て、あなたの個性を見ていきます。

 

我が家の二男は⑲の放浪の狼さん 表面はこじか 意志はひつじ 希望は狼 レールはエリート
長男の奥さん(お嫁さん)がうちの二男とほぼ同じ、違うのは、意志はペガサス、希望はこじかという部分。

長男に言わせると、一緒に住みだして、「良くわかる 」 らしいです。
二男は、このキャラクターそのもの  家族全員が納得してます。
放浪の狼だから と妙な納得をしています(笑)

彼が小さい時から、束縛したり、彼の気持ちを無視して、
親が決めるというようなことはしてきませんでしたが、
この、個性心理学を学んでからは、彼のめちゃな行動が、負に落ちました。

四柱推命を学んだ時より、わかりやすいキャラクターのおかげもあるのか、納得でした。

ただ、めちゃな行動とはいえ、レールにエリートを持っているので、
とことん悪にはなれないのです。

「俺、ホワイトだから」と言ってます(笑)
こじかもひつじも誰かと一緒にいたいので、またまた、ここがめんどくさい。

一人でいたい狼と誰かと一緒にいたいひつじとこじか。
こういう個性を持っていることを知っているので、たいして、腹も立ちません。

そう、明らかに認め、いい意味でアキラメルことが出来るのです。

むしろ、個性を知っていることで、親は、子どものいい部分を引き出す努力を楽しくできます。

 

ママやパパは、自分の個性を知ることももちろんですが、
子供の個性を知ることで、子育てや教育がしやすくなると思いますよ。

起業を考えているママ、
起業をしているママ
ビジネスは大事、でも、子育ては変わりがいません。

家庭が落ち着いているからこそ、ママはシゴトが出来ると思います。
だからこそ、まずは、自分の個性を知って、活かす事が大事です。

まずは、ママがパワーポットになることだと思います。
自分がパワースポットになりたい、起業家さん向けのメルマガです。

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー