個性心理学 チーターさんは高校3年生

個性心理学 12種類のキャラの中のチーターさん

th (1)

 

”自分自身がパワースポットになる!”
「あなたらしい理想の生き方」を創りあげる
マインドアッププロデューサーの加藤朱実です。

 

今日はチーターさんの取扱説明書です。

チーター

好奇心旺盛で、挑戦者。プライドが高くて、強気で短期。

思い立ったら吉日の人です。

そくやりたいのです。

チーターさんは、恋がうまくいってれば、すべて幸せ~。

自分が追いかけているときが幸せ~なの。

逆に言えば、恋が上手くいってないと、生活全般に影響が出ちゃう。

 

「これは触らないで」「これはやらないで」って言われると気になっちゃう。

「あなたにできるかしら?」「あなたには、まだ無理だと思うけど」って言われると、がぜん張り切る逆説タイプ。

要するに、天邪鬼(笑)

 

出来たときには、むちゃくちゃ褒めてあげてね。

成功に向かって、突っ走るから。

チーターさんが挑戦をやめたら、どうなる?

獲物を追いかけず、餓死するチーターね。

いつまでも、好奇心を忘れず、挑戦者でいること。

 

①長距離ランナーのチーター ⑦全力疾走するチーター ㊷足腰の強いチーター ㊽品格のあるチーター

4種類のチーターさんがいます。th

これは、本質を表していて、

その他、表面・意志・レール・希望、リズムのすべてを見て、あなたの個性を見ていきます。

 

大人になっても、好奇心の種は、沢山あった方がいい。

まして子どもなら、なぜ?どうして?の種は、未来の花咲く元

自分で自分を「ここまで」って決めるなんて、ありえない。

他人に、「あんたには無理」って言われるなんて、「ほっとけよ」で、いいのです。

子どもの成長をストップさせているのが、親だとしたら?

気が付かないうちに、成長を止めていたり、

違う方向に無理やり成長させているとしたら?

 

好奇心は無限大  そんなチーターさんを応援できる自分、親でいたいと思いませんか?

 

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー