なにに悩んでいるのかわからない。ただ、ずっと、悶々としている。だから、何を相談していいのかもわからない。

23歳の男性。

以前、お友達の紹介でOKURIMONOにおみえになりました。

 

”自分自身がパワースポットになる!”
「あなたらしい理想の生き方」を創りあげる
マインドアッププロデューサーの加藤朱実です。

 

その友達が、「この前、朱実さんの所に行ってきた。」
という話をしていて、もう一度、行こうと思った。

ということで、OKURIMONONIにお越しになりました。

 

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e5%90%9b%e5%86%99%e7%9c%9f

顔出しNGなので、腕だけ

「何に悩んでいるのか、そもそも、悩みがあるのか、ここに来たはいいけど、
何を相談していいのかもわからない。」

ここに来たら、何かがつかめるかもしれない。

彼は、そんな想いでした。

 

 

現在行っている絵を描くワークを勧めました。
マインドアップセッションですね。

 

絵を描いて、彼の潜在意識が出てきました。

絵の説明をしていくと、彼の心が動き出しました。

彼からの質問が活発になり、
今後、どのようにしていくのかを具体的にお話しすることが出来ました。

年齢問わず、性別問わず、なんだかわからないけど、
悶々としていて、何をやるにも億劫で、めんどくさい。

というより、どうしていいのか、どうしたいのかも分からない。

そう、
完全に
迷路に迷い込みました。
状態です。

具体的な悩みが無いのに、お金と時間を使うのって馬鹿じゃないの

という方もいられるかと想います。
が、しかし、

彼のような状態は、痛いほど苦しくないし、生きていけないわけじゃないし、
なので、

そのままに放置しておくことが多く、放置状態が長くなればなるほど、
その状態が当たり前になり、手の付けようがなくなる。

 

気が付けば、ただ、年をとり、何にもない 抜け殻状態の老人が誕生する

今後、老人でも、自立していないと生きにくい世の中になります。

身体が動く限り、自分や自分が大切にしている人の為に動くこと
誰かの役に立つこと

これが、とても重要なことだと想います。

どの世代の人も、自分らしく生きていきたいと、ココロでは思っています。

ココロが想う形に現状と未来を近づけていきたい

そう、想います。

 

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e5%90%9b%e7%b5%b5

神ビジネスはあなたの中にある

無料メルマガでは、わかりやすくマーケティングやブランディングをお伝えし、
好きと出来るでビジネスをする方法をお話します

この記事を書いた人

加藤 朱実

★あなたの魅力を引き出す
ライフワークデザインOKURIMONO合同会社
*経営者様の未来サポート
コンサルティング・エグゼクティブコーチング・IT/SNSサポート
*従業員様のサポート
コーチング・講義/セミナー