未分類

働くおかあさんの悩み 仕事と家庭のバランス罪悪感 

2016年5月31日

働くおかあさんの悩みの中で、仕事と家庭のバランスが難しい
と言われるお母さんが多くいらっしゃいます。

仕事も大切、もちろん、子供も大切、もちろん、家事もこなさなくちゃ
と思っています。

 

 

”自分自身がパワースポットになる!”
「あなたらしい理想の生き方」を創りあげる
マインドアッププロデューサーの加藤朱実です。

 

企業で働くおかあさんの場合は、就業時間が決まっています。
残業や家へ持ち帰っての仕事があるのかどうかでも違ってきます。

起業家のお母さんの場合は、就業時間は自分で決めることができます。
どういう時間帯で、どのような形で働くのかを決めることが大切です。

今日は、企業で働くお母さんの子供との時間が取れなくて、罪悪感がある人について

0-09
①子供と必ず向き合う時間を作ると決めましょう。

今日は○○だから時間はないの ではなく、
何を削ってでも子供と向き合う時間を作ることです。
そして、
熟や習いものの行き帰り・食事の時間・お風呂の時間・ギュッとする時間・
子どもが宿題をする間に、一緒にお母さんも座って本を読むなど
どれだけの時間と心を、子供に寄せているのかを記録してみてください。

出来てないと言いつつ、合計すると自分が思っていたより、
子供と接しているかもしれませんよ。

 

②罪悪感の正体は何なのかを突き止めましょう。
そもそも、罪悪感はどこから来てるのでしょうか?

働いていることそのものでしょうか?
学校行事に参加できない事でしょうか?
周りのお母さんたち、又は、夫、親に言われる言葉からでしょうか?
仕事や子育て、家庭の事に疲れているからでしょうか?
子どもの悲しそうな顔でしょうか?
自分がイライラして子供にあたってしまった時でしょうか?

まずは、正体を突き止めましょう。
じっくり自分と対話してみてください。

SIAWASE

 

アントレスタイル個別相談

アントレスタイル個別相談

★こんなお悩みはありませんか?

*収入が安定しない。*集客が出来ない。
*起業をしてみたものの何をどうしていいのかわからない。
*資格を取ったり、セミナーにだたりしたけど結果に繋がらない。

 

質問チェックシートでいまの現状を
知りましょう。
そして、
起きている問題の根本原因を突き止め改善していきましょう。

誰とも比較することのない「あなたらしい理想の起業」がわかる90分
《アントレスタイル個別相談》

詳細・お申込みはこちらから⇊
ここをクリックしてね

LINE公式アカウント登録でプレゼント

LINE公式アカウント登録でプレゼント

【起業成功7つの決断】【7つの時間管理術】
をプレゼントします♬

雇われない生き方を選び、
時間も収入も自由に選択できる
人生を送りたい方へ。

LINE公式アカウントでは起業家、
経営者にとってのお役立ち情報や
お得な情報をお届けしています。

ここをクリックしてね(^^♪
今すぐに受け取る

-未分類
-

Copyright© アントレスタイルアカデミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.